S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブックマーク
カテゴリ
全体
アコギ
音楽
ポスター
リッピング!
コンテスト
甲斐
練習
ちきちき
2005 F1 GP
プロ野球
映画
クドカン
草野球
ドクリツ
落語
高校野球
ドラマ
OT
エレキ
そうじ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ちきちき( 13 )

蕎麦ほうる

c0041030_18281821.jpg

「蕎麦ほうる」と表記されてある。はじめて知った...。呼び方は「蕎麦ぼうろ」。
河道屋の同梱解説紙にはこう書いてある。
---ほうるはPole (蘭)Bolo(葡)の訛れるもの---
でもこの菓子、全国的なものなのかなあ?関西地方だけ?ボクは昔から好きなお菓子だけど。
[PR]
by barri_barri | 2008-10-09 18:28 | ちきちき

近況

いやあ〜更新してないですねえ(^^;)
過去を振り返ってみてもだんだん暖かくなるこの季節は更新が滞ってますね。
別に仕事や遊びが忙しいからではないんですがね。
あっ、仕事はぼちぼち忙しいですよ。前年同月対比200%超えてますから。
まあ前年が低すぎたというだけのことですが...。順調ということですかね?

7月のライヴの準備も着々と進んでおります。
27日の日曜日にヒーローくんが来店。散髪だけして練習はしてないんだけど、曲の打ち合わせを軽くやりました。最終の練習は6月に徳島行って仕上げます。

宅録からも遠ざかっているので、そろそろ再開してライヴの曲をチェックしたいところです。
ただ前回と違うのは仕事が忙しくなってきているので(とくに夜)、なかなか時間がとれないということです。
まあ仕事あっての趣味なので、こればっかりはしょうがないっすけどね。
なんとか時間をつくって練習したいですね。
そんなところです。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-05-31 19:33 | ちきちき

宅録はなしよ

更新が止まってしまっててすみません。
最近忙しいこともあるんだけど、なんかいい宅録が録れなくて...。
音源なしでブログ更新するのも気がひけちゃって。

エレキでなにか録ろうと思ってやってはみたものの、やっぱりエレキ1本じゃサマにならないということに気がつきまして(笑)リズムあってのエレキだなあと。
その点、アコギは1本でできちゃうんだからやっぱり偉いなあ、と。またアコギに戻りつつあるわけで。そうなるとこの間購入したエレキとアンプの立場は???
いやあ、困った困った。
なんかそのうち多重録音とかやってみます。

以下はこの1週間で宅録して公開しなかった曲たち。

JAM/THE YELLOWMONKEY
木蘭の涙/スターダストレビュー
たばこのみ/奥田民生
東京/くるり
おやすみなさい/aiko

こんな感じです。
なんか聴きたいのあります?
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-04-21 23:20 | ちきちき

掘られました

c0041030_84759.jpg昨日の夕方、信号待ちで停車してるところにドカーンと。
そこだけは堪忍して...って言ったのに。屈辱的な一発でした。(なんのこっちゃ 爆)
クルマはベンツに乗り換え、慰謝料でエレキを買おう!(できるわけないっちゅーの)
これから保険屋と話します。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-03-27 08:52 | ちきちき

休憩#3

ダメだよう、こんな時に休憩してちゃ。
もうライヴが迫ってきてるっていうのに。

今日は同業の友達がホームページの作り方で質問があるからって店に来た。
で、いろいろ説明&レクチャーしてたらこんな時間に。
ギターの練習ができませんでした。とほほ。
まっ、なんとかなるでしょ。

ということで曲はなしですよ。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-02-10 00:04 | ちきちき

ちきちき新年会

今日は甲斐友たちと店で新年会。
1月2日、真の新年会なのでした。
午後2時に集合し、9時半にお開きというロングラン新年会。
飲み食いしたあとは、ご想像の通り、アコギ弾き語りライヴ。
ざっと7時間ほどボクひとりで、弾きまくり&歌いまくりました。(爆)
(弦も一回切りました)
まあ、よくもそんなにやれるものだと自分でも感心。
ほとんどが甲斐の曲だったから、OTの曲もやればもっとできるぞ、なんてね。
でもさすがに声枯れました。指もちょっと痛い。
楽しかったです。たぶん参加したみんなも。(笑)
というわけで、今日は宅録なし。
また機会があったらやりましょう。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-01-02 23:53 | ちきちき

わだしはいば鼻がづばっでばす

最高潮に鼻がつまってます。
苦しいです。咳もまだおさまらない。
ありがたいことに今日はまあまあの忙しさ。
かなり疲れた。
ということで、今日もギターはなし。
月曜にはこないだ届いたMTRを試してみたいんだけどなあ。
大丈夫か?オレの体力・・・。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-12-09 21:45 | ちきちき

忘年会

昨日早くも忘年会をやった。
4人だけのささやかな「ちきちき忘年会」。
もちろん石山で。
石山じゃ人気の「きんぎょ」という創作居酒屋。
2次会はHair Salon NASAの特設ステージで弾き語りライブ!(笑)
話題?の「ラーメン食べたい」、熱唱しました。
みなさん喜んでいただいたようでなによりです。
久しぶりの人前での演奏。
まあ観衆3人だったので緊張しなかったなあ。歌と演奏に必死だったんで・・・。

ライブらしくセットリストを掲載しておこう。(爆)
1.ラーメン食べたい
2.荒野を行く
3.風の中の火のように
4.最後のニュース
5.息子
6.The STANDARD
7.すばらしい日々
8.CUSTOM

無難にこなせました。
また機会があったら演奏しませう!
じゃ。

#甲斐ファンの前で甲斐の曲をやるのはちょっと辛い・・・。だから風・中だけね。
[PR]
by barri_barri | 2006-11-19 19:16 | ちきちき

ドクリツ#2

ついに例のテナントを仮契約!
ドクリツだ。
これからは融資を受けるためのキチンとした事業計画書の作成や、内装・外装工事の見積もり、椅子やシャンプー台の器材選びやら広告はどうするのかとか、いっぱいいっぱいやらなくちゃいけない。けど、自分の店だもんね。数字関係を考えていくのは頭が痛いことも多いけど、なんてことない。自分の店だもん。
4月末オープンにむけてダッシュなのだ!!!
[PR]
by barri_barri | 2006-02-07 22:50 | ちきちき

ドクリツ

独立開店に向けて狙ってたテナント物件が昨日あいた。
念じていれば叶うものだ。自分でもびっくり。
資金とか今勤めてる店の折り合いがつけば一気に独立開店にむけてダッシュだ。
店の名前は「Hair Salon チキチキ」。
んなワケないか?! 爆
[PR]
by barri_barri | 2006-01-26 14:37 | ちきちき