S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブックマーク
カテゴリ
全体
アコギ
音楽
ポスター
リッピング!
コンテスト
甲斐
練習
ちきちき
2005 F1 GP
プロ野球
映画
クドカン
草野球
ドクリツ
落語
高校野球
ドラマ
OT
エレキ
そうじ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:2005 F1 GP( 12 )

フランスGP

明日はフランスGPの決勝。
予想するのはやめた。むずかしすぎるし、何もかかってないと身が入らない。
優勝だけ予想しよう。
今回はアロンソ。フランスはルノーチームの地元。アロンソは今回勝ってワールドチャンピオンに向かって弾みをつけたいね。
でも予選2位につけてるトゥルーリや、3位のライコネンもチャンスがあるから接戦になりそう。
前回のアメリカがつまらないレース(というか、レースになってなかった)だったので期待して観てみたい。
って、ちょっと予想してるやん、オレ。
かんけーないけど、しばらく更新してなかったのでキーボード打つの遅すぎ、あんどミスタイプしすぎ。
こまめに更新しなきゃな。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-07-02 22:51 | 2005 F1 GP

カナダGP決勝他

カナダGP
決勝結果
1.K.ライッコネン
2.M.シューマッハ
3.R.バリチェッロ
4.F.マッサ
5.M.ウェーバー
6.R.シューマッハ
7.D.クルサード
8.C.クリエン

って、2位以外ちっとも当たってない。
レース展開自体、サバイバルの過酷なレースで予選上位者が次々とリタイアしたから全然当たんなかった。案の定、ブレーキトラブルやコンクリートウォールの餌食になってましたね。
ライコネンが優勝してポイントリーダーのアロンソがリタイヤしたことでチャンピオン争いが熾烈になってきましたね、おもしろいぞ。
今週末はアメリカGP。2週連続開催なのだ。そしてまた時差が・・・。日本時間で19日の27時だってさ。27時って、3時やん。また生で観るのは無理っす。

昨日は早朝野球でした。試合はまた逆転負け。個人成績は4打席3打数2安打1死球。安打は右中間3塁打とライト前ヒット。打撃内容は良かったです。以上。
そのあとカヌー行って、帰りに携帯機種変。ドコモのPREMINI-Sってやつ。カメラついてないやつ。よって携帯からこのブログへの投稿で画像は送れなくなっちゃいました。でも気に入ってるからいいのだ。手のひらサイズなのだ。ちっさいにもほどがあるくらい小さいのだ。ぐふっ。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-06-14 22:37 | 2005 F1 GP

カナダGP

今日はF1カナダGP。時差がヨーロッパと違うからまだ決勝は始まってないのさ。日本時間で夜中の2時かららしい。起きてられっか、ラロッカ(広島)。明日は早朝野球だし。
でも予想はしておこう。当たる気がしないけど。
予選はこうだ。
1.J.バトン
2.M.シューマッハ
3.F.アロンソ
4.G.フィジケラ
5.J-P.モントーヤ
6.佐藤琢磨
7.K.ライッコネン
8.J.ビルヌーブ
なんと、BARがいいのよ。
解説の川井ちゃんによると、カナダは空力かんけーないらしい。ストップ&ゴーのサーキットだからブレーキ対策きっちりやってるかと、タイヤだとさ。
予選結果から考えるとBARの2台はガソリン少なめにしてるのかな?ピットストップの戦略の違いが勝敗の分かれ目かな?
で、予想は、
1.F.アロンソ
2.M.シューマッハ
3.J.バトン
4.G.フィジケラ
5.K.ライッコネン
6.J-P.モントーヤ
7.J.トゥルーリ
8.佐藤琢磨
悩んだあげく、やっぱりアロンソ。今年はアロンソの年だ。ライコネンはもう少し上位に入れるかな?結果は録画して観ます。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-06-12 22:18 | 2005 F1 GP

F1と焼肉

ヨーロッパGP
決勝結果
1.F.アロンソ
2.N.ハイドフェルト
3.R.バリチェッロ
4.D.クルサード
5.M.シューマッハ

6.G.フィジケラ
7.J-P.モントーヤ
8.J.トゥルーリ

予想は最後の1周までは当たってた。ファイナルラップの1コーナーでライコネンがクラッシュ。タイヤがもたなかったのだ。いやあ、アロンソの猛烈な追い上げが効いたね。今年はワールドチャンピオンになるでしょう。
順位こそ違えど、入賞者の顔ぶれはほぼ当たってるでしょ。クルサードなんか予想してるところが憎い!(自画自賛)でも今年のF1は去年よりはるかにおもしろい。また次のカナダGPが待ち遠しい。

今日月曜は仕事休み。県大会のときにかなりボクを助けてくれたしんちゃんにお礼の意味を込めて焼肉おごってきた。昔、ちきちきで行った麗門っていう焼肉屋さん。からだじゅう焼肉くせー。でも生レバ最高!げっぷ。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-05-30 23:36 | 2005 F1 GP

ヨーロッパGP予想

F1は今回2週連続開催です。場所はドイツのニュルブルクリンク。
今回から予選の方法が変わりました。いままで土曜日と日曜日の朝の2回の予選の合計タイムでスタートグリッドを決めていましたが、今回から土曜日の1回のみ。なんでも日曜の朝に予選やってたら視聴率とれないんだって。まあ1回だけのほうがわかりやすくて良い。
で、ポールポジションは地元ドイツ出身のハイドフェルド。ライコネンはわずかにおよばず2位。
これをふまえて決勝の予想は、
1.K.ライッコネン
2.N.ハイドフェルト
3.F.アロンソ
4.J-P.モントーヤ
5.M.シューマッハ
6.R.シューマッハ
7.R.バリチェッロ
8.D.クルサード
やっぱりライコネンがいきそう。3位にアロンソだけど、ちょいと辛いかな?
今回各車ガソリンの搭載量が読めないのでどんな作戦でくるのか楽しみ。
っていうか、川井ちゃんの解説が楽しみ。
当たるかな?
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-05-28 23:19 | 2005 F1 GP

monaco final

モナコGP決勝結果
1.K.ライッコネン
2.N.ハイドフェルト
3.M.ウェーバー
4.F.アロンソ
5.J-P.モントーヤ
6.R.シューマッハ
7.M.シューマッハ
8.R.バリチェッロ

太字が順位までずばり当たってたもの。斜字が入賞を当てたもの。
優勝はちゃんと当てました。ライコネン速い。速すぎ。
今回は2位争いがおもしろかったな。アロンソが無茶やってくれたおかげでバトルが見れました。次戦は今週末。ニュルブルクリンク(ドイツ)で。
ライコネンの速さは当分続くでしょう。あとトヨタもいいかも?

F1の話はそこそこに。
今日は早朝野球でした。
試合は2-1で勝った。
個人成績は4タコ。内容は全くダメ。バットの芯でとらえているけど、体の開きがはやいのか、カス当たりばかり。全くダメダメでした。
以上、草野球ニュースでした。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-05-23 23:38 | 2005 F1 GP

monaco

またご無沙汰しております。
すっかり体調を崩しておりましてボロボロです。
きっと気がゆるんだせいでしょう。あたま痛いんです。どれくらい痛いかというと、もう死んでしまいたいくらい、バットで殴ってもらいたいくらい痛いです。いまは薬飲んで大丈夫すけど。
でもF1の予想だけはやっておかなくてはいけません。(誰に強制されてるわけでもないけど・・・)
モナコです。市街地です。スリリングなコース。コースっていうか、普通の道路です。よくあんなとこ走るよな、ったく・・って感じです。さっそく1回目の予選でラルフはガードレールにぶつかってマシンを大破させてましたね。まったく危なっかしいコースです。

1.K.ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)
2.F.アロンソ(ルノー)
3.G.フィジケラ(ルノー)
4.J-P.モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)
5.N.ハイドフェルト(ウィリアムズBMW)
6.M.シューマッハ(フェラーリ)
7.D.クルサード(レッドブル)
8.R.バリチェッロ(フェラーリ)

1回目の予選を見る限りライコネンのタイムはずば抜けてる。トラブルさえなければこのままポールとって逃げ切りで勝つでしょう。3位にフィジコを入れたのは、ストリートコースに強いから。あとはいつも通り、勘。
天候が雨だと面白いな。
じゃ、体調悪いのでこのへんで。
[PR]
by barri_barri | 2005-05-21 22:48 | 2005 F1 GP

スペインGP

いやあ、いまF1見終わりました。
1位ライコネン、2位アロンソ、3位トゥルーリだった。
1位と2位が逆だったな。(予想とは)
しかしマクラーレンはマシンを改良して速くなった。恐ろしく速えー。
やっぱりフェラーリはダメでした。ブリヂストンタイヤがいまいち。
まあ毎回予想は結構いい線ついてますな。
明日は早朝野球なので今日はもう寝よう。
おやすみ。
[PR]
by barri_barri | 2005-05-08 23:25 | 2005 F1 GP

スペインGP

最近日記サボりがちですみません。なにかと忙しいもので。
今日は恒例のF1予想。スペインGPです。
2戦目から3連勝中のアロンソの母国グランプリです。そりゃあもう大変な盛り上がりらしい。
予選1回目の結果をふまえての決勝リザルト予想は・・・

1.F.アロンソ(ルノー)
2.K.ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)
3.J.トゥルーリ(トヨタ)
4.M.シューマッハ(フェラーリ)
5.R.シューマッハ(トヨタ)
6.R.バリチェッロ(フェラーリ)
7.M.ウェーバー(ウィリアムズBMW)
8.D.クルサード(レッドブル)

母国グランプリで勝つということはF1では難しいことなんだけどアロンソならやりそう。
ブリヂストンタイヤが今回は合わないかも?ということでフェラーリは苦戦するだろうと予想します。
佐藤琢磨は前戦での車両規定違反で2戦出場停止。チームのエラーによるもので、琢磨に罪はないんだけどね。
さあ今回はどれだけ当たるか?
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-05-07 23:17 | 2005 F1 GP

サンマリノ決勝

勝ったのはアロンソ。3連勝だね。
ミハエルは2位。予選2回目のミスが響いて13位からのスタートだったけど脅威的な追い上げ。いやー何年ぶりかで手に汗握るF1を観た。すごいレースだった。感動だね。
プロ野球と同じでやっぱりプロ、しかもトップカテゴリーの戦いは見応えがあるから良い。
いやー、よかった。
で、あしたはボトムカテゴリーの早朝草野球。5:00起きだ。開幕戦。さて体は動くのか?
ボトムはボトムでおもしろいのよ。ありえないプレーとか起こって。
早く寝なきゃ。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-04-24 23:18 | 2005 F1 GP