S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブックマーク
カテゴリ
全体
アコギ
音楽
ポスター
リッピング!
コンテスト
甲斐
練習
ちきちき
2005 F1 GP
プロ野球
映画
クドカン
草野球
ドクリツ
落語
高校野球
ドラマ
OT
エレキ
そうじ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:映画( 8 )

DREAMGIRLS

今日は第3火曜で店は休み。
映画観て来ました。今年はじめての映画。

「DREAMGIRLS」
公開前から評判は良くて期待して観ました。
まだ観てない方もいると思うので多くは書きませんが、”そこそこ良かった”っていう印象。
ミュージカルや音楽が好きな人は面白いんじゃないかな?
Jennifer Hudsonの歌唱力は圧巻。Eddie Murphyのソウルフルなショーのシーンも見事。
Beyonceも後半本領を発揮。
良質なエンターテイメント映画でしたね。

次は3月に公開される「バッテリー」かな?
小説2回も読んでますから(笑)

明日からは次回ライヴに向けて練習します。
練習の模様はまた「ちきちき弾き語り練習貼」で。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-02-20 17:55 | 映画

2006映画ベスト5

毎年恒例であるCRYの記憶のアンケート「2006 映画ベスト5」。
また投票しなければと思ったが、今年観た映画が思い出せない。(汗)
「旅の贈りもの 0:00発」と「地下鉄に乗って」、そして「木更津キャッツアイ」は思い出したんだけど・・・。
ブログを遡ってみると、さらに「THE 有頂天ホテル」「ミュンヘン」を観てることが分かった。
あと何観たっけなあ?
齢とると忘れっぽくていけない。全部ブログに感想を書いておくべきだった。反省。

今日は店がそこそこヒマだったので、ずっと心にひっかかっていた年賀状の作成にとりかかった。
悩んだ挙げ句、結局作業が簡単なデザインに決定。あーすっきりした。あとは印刷だけだ。
明日やろうっと。←これがいけない?(爆)
みなさんは年賀状できましたか?
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-12-26 18:57 | 映画

さすらい

今日最後に来てくれたお客さんと話してたら子供の頃の話になって盛り上がった。
このお客さんとは以前からちょっとした懐かしい思い出話でいつも盛り上がる。それも決まって地元、「石山商店街」の話だ。
「石山商店街」はその昔、大変賑やかな商店街だったっていう話。

石山って街は大企業の東レの工場が24時間操業していて、そこに勤めている工員さんたちのおかげもあり商店街も賑わっていたのだ。だけどいまは工場自体も海外などに移転したりして、それに伴い人員も削減されたのか、以前のような賑わいはなくなり街はすっかり様変わりしてしまった。

10個100円のたこ焼き屋、自転車も売ってるおもちゃ屋、のれんが頭に当たってしまうほど軒の低いうどん屋、立ち読みすると怒られる小さな本屋・・・・。懐かしいなあ、なんて話。
そして映画館が2軒もあったことを思い出した。「ゴジラ対ガメラ」(だったと思う)をおかんに連れられて観に行ったっけ。「銀河鉄道999」は従兄弟と観に行った。思い出すなあ。

そんなふうなことがあって家に帰ってきてTVをつけたら「セーラー服と機関銃」だ。
そういやあこの映画も石山の映画館で観たんだ。初めて、アニメや特撮じゃない映画を観たのはこの「セーラー服と機関銃」だったんだ。
あの頃の、床がコンクリートで、堅くて狭くてうすっぺらな座席で独特の匂いの漂うあの映画館が懐かしくてたまらない気分になった。

ボクの店は商店街じゃないけど、地元石山って街に店を出せて良かったなあと思ってる。この街の出身だし、この街が好きだからさ。
なんて、ね。最近あまり書かない思い出話でした。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-10-27 23:50 | 映画

地下鉄(メトロ)に乗って

最近本を貪るように読んでます。
家にある、何故か読んでない本をひととおり読み終えた今は、近々映画化される、またはされた原作本を買ってきて読んでます。

「地下鉄(メトロ)に乗って」---浅田次郎著
「出口のない海」---横山秀夫著
「青春☆金属バット」(これは漫画)---古泉智浩著

「地下鉄(メトロ)に乗って」はお客さんに薦められて読んだんだけど、早く映画が観たい!って感じ。良かったっす。ちゃんと東京の地下鉄に乗ってみたい。
「出口のない海」は逆に映画は観たくないなあ。切なすぎる。小説を読んでると胸が苦しくなるんだよなあ。
「青春☆金属バット」は、よくこれを映画化する気になったなあって作品。ストーリーとか訴求性(ってのかな?)は伝わってくるんだけど、いかんせん作品としては粗い。ゆえにどのように映画に仕立てたかヒジョーに興味があるところ。坂井真紀の巨乳姿も観てみたいしね。あひーっ!

いずれも公開、あるいは関西公開は10月くらいなので楽しみにまっておこう。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-09-06 18:48 | 映画

レイトショー

いやあ、映画っていいですね。
って、いきなり水野晴郎みたいになっちゃったけど。
映画や音楽は人の心を豊かにするよね。

「THE 有頂天ホテル」観に行きました。
ひとことでいうと、飽きさせないストーリーで豪華な役者たちを使った面白い映画だったってことかな。まあボクは評論家じゃないからあれこれ批評はしなくていいんだけど、「面白かった」。これでいいんじゃないでしょうか? 笑
今年、初っぱなに観た映画としてふさわしい作品でした。
次は「ミュンヘン」かな?
[PR]
by barri_barri | 2006-01-23 12:35 | 映画

レイトショー

今日は仕事終わってからレイトショー観に行こう!
「有頂天ホテル」だな・・・。
[PR]
by barri_barri | 2006-01-22 09:58 | 映画

モーターサイクル・ダイアリーズ

映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」のDVDが出たのでさっそくTSUTAYAで借りてきた。
前から観たかったんだよなあ。
観る時間ないからとりあえずリッピングしてHDDに保存しておこう。
今日のタイガー&ドラゴンもまだ観てないし。明日はF1の予選あるし。まだ頭痛いし。
しょうがねえなあ。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-05-27 23:04 | 映画

満開

昨日の日曜日、仕事終わってから久々に映画を観に行った。
21:45からのレイトショーなので1200円で観れるんだわ。
「エターナル・サンシャイン」を観た。
なかなか面白い映画だったな。描写的には「トレインスポッティング」を激しくしたような、「21g」(21gだったか22gだったか忘れたが)みたいなストーリーのタイムラインが激しく入れ替わるような感じだったかな。
いろいろ経験してきた大人なら頷ける結末。
日曜のレイトショーは空いててよい。

今日、月曜は雨の予報だったけど時に晴れたりして暖かい一日。三重の長島までロングドライヴ。長島温泉は桜が満開でこれまた良い感じ。アウトレットショップなど観てまわったりして充実した一日となった。(アウトレットでは何も買わなかったけど)

と、普通の日記として本日はおしまい。
[PR]
by barri_barri | 2005-04-11 23:07 | 映画