S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:プロ野球( 17 )

ガッツ!タイガース!

阪神は残り5試合全部勝たなきゃならない。これが大前提。
優勝するには中日が対阪神以外で4つ負けてくれればいい。
そう考えると現実味が帯びてくる。
それに加えて昨日みたいに阪神の試合だけが雨で流れて残り試合が中日と近づいてくれれば、なおよい。わかりやすい。
セ・リーグの各球団はがんばっていただきたいのでござる。
中日の選手諸君はもっともっと焦っていただきたいのでござる。
久々のプロ野球ネタだったでござる。
(途中から「三人の侍」口調になってしまった。さっきDVDをみてしまったもので・・・。)
じゃ。
さらばじゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-10-06 16:35 | プロ野球

やったぜ

日本シリーズ。
ボクにとって最高のカードが今夜終わった。
ロッテの4連勝。
第1次バレンタイン政権のときからのロッテファンだけど、10年間。悲願の日本一だ。
千葉のマリンスタジアムにも遠征して応援に行ったこともあったっけ。
マンデーパ・リーグが導入された2002年には大阪ドームの近鉄-ロッテを何回か観戦にも行ったし、ファンクラブにも入会したよなあ。
そして2005年、まさか阪神と日本シリーズを戦うなんて思いもしなかった。
4連勝というロッテの圧勝で終わったけれど、惜しむらくはもう少し阪神に粘ってもらって7戦までじっくり観たかったという思いもある。
阪神は短期決戦に関してはまだまだ不慣れで、「挑戦者」という気持ちで試合に臨めなかったということが敗因ではなかったか?来シーズンにまた課題を残したということだ。
一方、ロッテはリーグ成績では2位。やっぱり1位で、そしてプレーオフでも勝ち抜いて日本一を目指してほしい。

阪神対ロッテ。
このカードを観れる日は今度いつになるのだろうか?
またまた楽しみだ。
[PR]
by barri_barri | 2005-10-26 23:05 | プロ野球

日本シリーズ

日本シリーズ。
ロッテ強いよ。強すぎる。
ってか、阪神も弱すぎ。
勝負にならないなあ。
もっと接戦を期待してたんだけど。
阪神にはもっと必死さを見せてがんばってほしい。
甲子園での初戦を落とせば、もうあとがないんだからさ。
このままじゃ1勝もできずに終わっちゃうよ。

ま、オレはそれでもいいんだけどさ。
このシリーズ、どっちが勝っても嬉しいんだから。
最高のカードなんだもん。
でも7戦まで楽しみたいから阪神の選手諸君は頑張ってくれたまえ!
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-10-24 15:08 | プロ野球

悲願達成!!!

やったあ!ついにやった。
マリーンズ優勝!
これで念願の阪神vsロッテの日本シリーズが見れる。
一生に一度あるかないかの組み合わせだ。
いずれもシリーズ中は仕事だから行けないけど。
甲子園なら仕事終わってから行けばなんとか試合終了までに行けるかも?
とりあえずはチケット確保だ!
[PR]
by barri_barri | 2005-10-17 22:24 | プロ野球

がんばれ!!! マリーンズ

マリーンズは誰も優勝を経験してないからしょうがないさ。
でも明日はなんとか勝ってくれよ。
夢の日本シリーズ、阪神vsロッテの実現のために・・・・・・。
[PR]
by barri_barri | 2005-10-16 21:31 | プロ野球

阪神優勝

今夜、阪神がリーグ優勝を決めた。
前回の優勝からまだ2年しか経っていない。
だけど胴上げ見てたら、また涙が出そうになった。
少年時代からずっと見続けてきたタイガース。
テレビ放送が終了したあとも、ラジオを枕元に置いて逆転を願いつつ聴いていたっけ。
掛布選手に憧れて、右打ちを左打ちに変えて何度も素振りしたんだ。
ずっと最下位に低迷していたときも、いつも気にしていたよ。
こんなに強いチームになって・・・。素晴らしいチームになったものだ。
日本シリーズでは是非マリーンズと戦ってもらって日本一に登りつめてほしい。
さあ、優勝特番でも見ようか。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-09-29 23:00 | プロ野球

サンヨー・オールスター

プロ野球オールスター戦。
死ぬまでに一回観に行きたいぜ!!!
[PR]
by barri_barri | 2005-07-22 22:23 | プロ野球

ごぶさたです。
いそがしくてなかなか更新できません。
これじゃあ日記とは呼べないね。
書けるネタはたくさんあるんだけどなあ。
簡潔に言って、
「阪神は強い」
以上。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-07-07 23:55 | プロ野球

交流戦

プロ野球交流戦。
ロッテ対阪神。
どちらも応援してる球団同士の対決って微妙。
ロッテが勝ってうれしいけど、阪神は貯金がなくなっちゃったよう。
でも夢のような対戦だ。
できれば日本シリーズでまた観てみたい。
っていうか、死ぬまでに一回観てみたい。
オレのささやかな夢。
[PR]
by barri_barri | 2005-05-11 23:45 | プロ野球

交流戦

今日も阪神勝った。
結局オレが観に行った試合だけ負け。なんだそりゃ?
明日から交流戦。楽しみなのだ。
でも「タイガー&ドラゴン」のほうがもっと楽しみ。
しかーし、またもやドラマの前にプロ野球の放送が。
また開始時間遅れるやん。
頼むから金曜日にTBSでプロ野球中継やらんといて。
頼むわ。
[PR]
by barri_barri | 2005-05-05 23:59 | プロ野球