S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:ドクリツ( 35 )

1周年

本日ドクリツしてちょうど1周年でした。
あっという間の1年でしたね。
1年前、いつ来てくれるかわからないお客さんを緊張して待っていたのを思い出します。
おかげさまで今年に入ってから売り上げも好調ですし、お客さんの数も増え続けていますので、当面は破産せずにやっていけそうです(笑)
以前に勤めていた店のお客さんをほとんど持っていけずに(出店した場所がかなり離れているため)スタートしたので、当初は売り上げ的にもキツかったのですがなんとか1周年を迎えることができました。
なんの宣伝もしてないボクの店に、髪を切りに来てくれる人がいるなんて考えただけでも凄いことです。嬉しいですね。
売り上げとか支払いとかお金のことを考えるとアタマ痛いこともありますが、自分の店で好きな仕事やって、ヒマなときはギター弾いたり好きなことやってと、正直毎日楽しいです。充実してます。
これからもずっと店が続けられるよう頑張っていきたいですね。
応援してくれてる人、お客さん、その他関係各位の皆様、ありがとうございます。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-05-09 23:14 | ドクリツ

今日も無理っ!

疲れすぎて今日も録音は無理です。
一体どうしてしまったのか、我が店は今日1日予約でいっぱいになりました。
過去最高の売り上げです。
嬉しいけど、なんか怖いです。
大丈夫だろうか?
なんか嫌なこと起こらなきゃいいんだけど。
今年前厄だからなあ。
こんなこと考えてても明日はやってきます。
今日は今日。また明日気持ちを新たにがんばろうっと。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-02-10 22:27 | ドクリツ

ぐったり#2

今日はさらに忙しかったのだ。
嬉しいけど、ぐったり。
ホントは今日で仕事終わりのつもりだったけど、明日に一人持ち越し。
今日はもう無理っ。勘弁なのだ。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-12-30 22:00 | ドクリツ

ぐったり

店はいっちょうまえに忙しかったです。
あと一日。がんばろう!
[PR]
by barri_barri | 2006-12-29 21:03 | ドクリツ

御免ライダー

いやあ、参った。
先週に風邪をひいてすっかり弱ってたんだけど、なんとか土日の仕事も乗り切って、月曜休みで全快!となる予定でした。
しかし、甘かった。月曜の夜からまたおかしくなって。吐き気と下痢気味。もしやノロちゃんか?
なかなか眠れなくて、それでも火曜日朝一で予約が入っていたので店へ出勤。お客さんとの会話も覚えてないくらい脂汗が出てきてもうダメ。お客さんをなんとか仕上げて店をすぐ閉めました。昼からもう一件予約が入っていたのでそれまでは自宅で休むことに・・・。
まあ昼には回復したので、予約のお客さんをこなしてまたすぐに帰宅。ずっと寝てました。ノロではなかったみたい。うつるようなところにも行ってないしね。土日の疲れがとれてなかったみたいです。もう若くないんだから無理したらダメってことですかね?

誰も助けてはくれない一人っきりの自営業。
「体が資本」とはよくいったものです。
倒れたらジ・エンドです。
痛いほど分かりました。
肝に銘じて年末頑張ります。
みなさんもお身体お大事に。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-12-20 14:01 | ドクリツ

風が強くなる ぴゅう〜

数年ぶりに風邪をひいたみたいだ。
ここ7年くらいは大丈夫だったのに。
だからといって仕事を休むわけにはいかない。
休んだら1円にもならないもの。
自営業のつらいところ。

公務員が今日ボーナスだって。
ウチの店にはボーナスなんてないよ。
自営業のつらいところ。

でも誰にも気兼ねなく、自分の思った通りに仕事して、誰の指図も受けないし命令もされない。朝礼やミーティングもない。
こういうところが自営業はいいのだ。

でも今日みたいな体調最悪の日はホントにつらいよう。
自分で何書いてるか分からなくなってきたのでこのへんで。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-12-08 18:26 | ドクリツ

10月-OCT

10月が始まっております。
9月の売上は・・・。初の前月比ダウン。まだまだだなあ。
最後の土曜日で懸命の追い上げがあって、なんとか格好はついた感じですが。
でも10月に入ってからは好調ではないかな?予約も入ってきてるし。
10/8(日)甲斐の栗東公演に行かなきゃいけないから、この日は早くに店を閉めるんだけど忙しかったらどうしよう?
いかん、いかん。なんとしても栗東には行くのだ!!
心の葛藤が続く今日このごろであります。
じゃ。
#栗東のアフターは店に帰ってきて、野球好き甲斐友らと、プロ野球パ・リーグプレーオフTV観戦となりそうです。
[PR]
by BARRI_BARRI | 2006-10-04 18:47 | ドクリツ

土曜の次はサンデーズ

さあ今日から9月です。
8月の売上は前月対比103%で終わることができました。お盆があったため、営業日が通常より1日少なかったということを考慮すれば善戦したほうじゃないかな。さて今月はどうなるか?

そして今月は甲斐のライブが京都でありますね。ボクは行けませんがどんな曲やるか楽しみですな。ライブには行けませんが、アフターやるなら参加しますよ。誘ってね。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-09-01 10:31 | ドクリツ

城崎にて2006

c0041030_914189.jpg月曜日と火曜日、店を休みにして今年も城崎に旅行に行ってきました。
ドクリツしてから初めての社員慰安旅行。(笑)
いやあー、城崎はいい。いかにも温泉街ってところが最高。
初日は近くの竹野浜で海水浴。ここの砂浜も海の透明度もホントにきれい。海の家はもう撤去されて何もなかったけどゴミゴミしてなくてよかったなあ。人もまばらで。
宿は城崎温泉街の「よしはる」ってところで一泊。舟盛りやらカニやら蕎麦やらで満腹。夜は外湯めぐりやって、古びたゲーム屋で射的。温泉街を満喫です。
2日目は朝、外湯で朝風呂。昼に出石町に寄って皿そばを堪能。
天気も良くて楽しい慰安旅行となりました。来年もまた城崎に来れるよう仕事がんばろう!
8月も今日を入れて残り2日。目標の前月1割アップは不可能に。とほほ。でも前月対比100%はなんとか達成できるか?ってとこですか。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-08-30 08:55 | ドクリツ

盆休み#1

今日から3日間盆休みです。
初日の今日の午前は店内の床のワックス掛け。ビカビカにしてやりました。
気持ちいいー。5月にオープンしたときにワックス掛けてからまだ1回もやってなかったしね。
同業の梅っちんとこは2週間に1回ワックス掛けてるらしいから、オレんちももっとマメにやらないとな・・・。
午後からは友人のカラーをやってから夕方飲みにいく予定。
明日は高校の野球部のOB会。1年ぶりに硬式で野球だ。暑いだろうなあ。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-08-14 12:46 | ドクリツ