S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:甲斐( 13 )

第11回 あなたの好きな甲斐の歌ベスト15

CRYの記憶で毎年恒例になっている「あなたの好きな甲斐の歌ベスト15」を。

1.3つ数えろ
2.冷たい愛情
3.LOVE MINUS ZERO
4.この夜にさよなら
5.火傷
6.最後の夜汽車
7.マドモアゼル・ブルース
8.荒野をくだって
9.CRY
10.25時の追跡
11.甘いkissをしようぜ
12.Blue Letter
13.狂った夜
14.かけがえのないもの
15.風の中の火のように

今年はこんな感じで。
頭の中に出て来た曲を並べただけです。

秋のツアー日程第2弾が発表になりましたね。
ボクは10/29の丹波かな?普通に月曜日だし。
会館は月曜・火曜が休館日なのにホントにやるのかなあ?
変更なしでやってくれることを願う!
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-07-31 16:48 | 甲斐

翼あるもの3?

甲斐よしひろがカヴァーアルバムを出すらしい。
来年2/7 発売らしい。
なんと収録予定曲の中に「すばらしい日々」(ユニコーン)とある。
うへっ。
ボクはずっと甲斐さんの曲をコピーしてきて、最近OTにシフトしてきたんだけど、甲斐さんがOTの曲をカヴァーするとなるとボクはどうすればいいのだ?(笑)
OTの「すばらしい日々」をコピーすべきか、甲斐さんがカヴァーしたOTの「すばらしい日々」をコピーしたほうがボクの音楽ルーツ的にはいいのか。
ややこしいけど、まあ「すばらしい日々」がとりあげられるってことが嬉しいね。
ああ、やっぱり選んだか、って感じでね。
でもやっぱりあの歌いっぷりなんでしょうなあ。甲斐節というか甲斐まわしというか・・・。(爆)
生粋のOTファンの人は聴かないほうがいいかもしんないね。原曲のイメージってのがあるからね。
そんなカヴァーアルバムのタイトルが『10 Stories』だって?
10曲収録だからだろうけど。
カヴァーアルバムなら普通「翼あるもの」でしょうが。
んで、3作目だから「翼あるもの3」でしょうが。(笑)

4月からツアーも決まったし、ライヴで「すばらしい日々」も聴けるのだろうか。
名古屋には行けるかも?なんて企んでます。

風邪はまだよくならないです困ったもんだ。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-12-10 21:58 | 甲斐

キラー・ギグ

行ってきました。キラー・ギグ。
まだツアーは続いているので詳しくは書けませんが、いい会場、いい雰囲気、いいライヴでした。
ライヴが終わってからは恒例の飲み会。栗東駅周辺はどこも満席だったので草津駅西口の魚民へ。(去年と同じやんっ!)
カールくんを酒の肴に、静かに(?)盛り上がりました。
途中阪神の試合を携帯でチェックしながら、ね。(笑)
また機会があったら行きましょう!>昨日のメンバーさん達

で、阪神は負けたので、もう優勝の可能性は限りなくゼロに近い。
ついでにF1鈴鹿はM.シューマッハがリタイアしたので、こちらもチャンピオンの可能性はかなり低くなりました。両者とも今シーズンは終わりましたなあ。
興味の中心はパ・リーグのプレーオフ。
ぐわんばれ!日ハム!
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-10-09 09:05 | 甲斐

キラーギグ・アフター

明日もプレーオフはデイ・ゲームなのね。
したがってライブの後はTV観戦じゃなくて飲み会ですね。
ボクは運転手なので飲みませんが。
ということで、じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-10-07 18:42 | 甲斐

アコギなキラーギグ京都公演アフター

23日のアコギなキラーギグ京都公演が終わった後の飲み会に参加してきましたよ。
1次会は木屋町のスピカって店で飲んで食って喋り、2次会は三条のカラオケ屋で弾き語り?(爆)
ライブに行っていないボクのためにネタバレに注意してくれたので、皆さんに気を遣わせちゃったなあ。
栗東には店を早く閉めて遅れないようにライブに行くので、栗東参戦の皆様よろしくね。アフターでははじけるぞ。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-09-26 13:34 | 甲斐

アコギなキラーギグ京都公演

スカパでオンエアされたRISING SUN、甲斐は2曲放送されました。「漂泊者」と「HERO」。1曲じゃなくてよかったあ。何故か奥田民生は1曲だけだったからね。でも10月に4日間ぐらいでちゃんと放送されるみたいだから、そのときはもっと曲数増えるでしょう。
でもカメラ・アングルがいまいちだったね。「HERO」のときのマイクスタンド・アクションが映ってないのよ。肝心なところだよ。やっぱりカメラは井出さんじゃないと。(笑)

今日23日は拓郎&かぐや姫のつま恋、じゃなくて甲斐のアコギなキラー・ギグ京都ですね。ライブには行けませんけど、アフターには駆けつけたいと思います。ライブに行かれる皆さん、楽しんできてくださいな。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-09-23 09:09 | 甲斐

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006

甲斐のオンエアは今日22日らしい。すみません、間違った情報でした。
スカパーch.180で18:00-21:00です。
でも1曲か2曲しかオンエアされないみたい。
オンエアの曲数で、そのアーティストの扱いが分かってしまうんだな、これが。
さて甲斐は何曲オンエアされるか?
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-09-22 13:37 | 甲斐

アコギなキラー・ギグ 2006

アコギなキラー・ギグ 2006 栗東公演。
17:30開演ってかあ?
ってことは、16:30、遅くとも17:00には店を閉めなきゃなんねえ。
弱ったなあ。もうちょっと遅く開演してくれりゃよかったのに。
でも、なにがなんでも行ったるど!!!
[PR]
by barri_barri | 2006-08-04 17:36 | 甲斐

第10回あなたの好きな甲斐よしひろの歌ベスト15

暑い暑い。
長雨もようやく終息し、今年もセミがやかましい季節がやってきました。
恒例の「第10回あなたの好きな甲斐よしひろの歌ベスト15」です。

1.荒馬
2.ブライトン・ロック
3.新宿
4.熱狂
5.観覧車’82
6.破れたハートを売り物に
7.翼あるもの
8.風の中の火のように
9.三つ数えろ
10.STARS
11.CRY
12.この夜にさよなら
13.TWO
14.東京の一夜
15.バス通り

今年はアコギでキメたい15曲となりました。
「TWO」はアコギって感じじゃないけど好きなのです。曲の後半に転調があるから難しいし。
転調といえば、「STARS」も「この夜にさよなら」もそうですね。ギター弾いてると頭がこんがらがる。
逆に簡単な曲は「荒馬」。コード二つです。ただしハーモニカも必要です。ギター弾きながらハーモニカ。曲のテンポがスローなだけにちとやっかい。
でもこの15曲はマスターしたいなあ。
あー暑い。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-07-27 16:57 | 甲斐

アコギなキラー・ギグ 2006

なんと!甲斐が栗東に来る。
「アコギなキラー・ギグ 2006」 10/8(日)栗東芸術文化会館さきら
行かなきゃなんねえ。9月の京都会館はあきらめてたんだけど栗東なら話は別だ。ウチから京都会館も栗東もさほど距離はかわらないんだけど、栗東は日曜日。たぶん夕方開演だろうから店を早めに閉めて行ってしまおう。去年守山に来たときも信じられない出来事だったけど(小さな田舎町なのに、という意味ね)栗東でLIVEというのも信じられない。このチャンスは逃すわけにはいかないよ。いまから楽しみだ。きっと今回のLIVEはギターを弾く甲斐の手元ばっかり観てしまうんだろうなあ。(笑)
うー、楽しみ。
[PR]
by barri_barri | 2006-07-05 08:51 | 甲斐