S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブックマーク
カテゴリ
全体
アコギ
音楽
ポスター
リッピング!
コンテスト
甲斐
練習
ちきちき
2005 F1 GP
プロ野球
映画
クドカン
草野球
ドクリツ
落語
高校野球
ドラマ
OT
エレキ
そうじ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:エレキ( 9 )

傘がない

最近エレキ弾いてないなあ、などと思いつつ。


傘がない/井上陽水
(あまりにもひどいので消しました)

誰かリード弾いてください(笑)
なんとなくやりたかったことは分かるでしょう?
いかんせんテクニックがないもので...。
あーバンドやりてえ。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2008-02-15 14:44 | エレキ

再びカイモクブギー

アコギで録った翌日にエレキでやってみた音源です。


カイモクブギー/奥田民生

ギターの歪みは真空管プリアンプで作ってます。エフェクターなし。
ギターはSGかな?忘れた(笑)
リズム聴きながらやってるのにギター走ってるし...。
最近ネタがないので、こんな感じでご勘弁を。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2008-02-07 12:46 | エレキ

ちょっと比較

c0041030_207317.jpgGibson SGとEpiphone LP Jr.の音の違い。

SG Specialの音

Les Jr. の音

Les Jr.がリアPU一発だけなので、SGはそれに合わせてリアを鳴らしてます。
あんまり分からないかもしれないですね。
弾いてる本人からすれば、Les Jr.のほうが歯切れが良いというかジャキジャキ感があるというか、そんな感じですね。SGはねばりがあるとか、そんな表現になるかなあ?
なにを以て使い分けるんだ?って話ですが....。
まあいいじゃないですか。自己満足の世界ですから。
今日はエレキを比較して遊んでみましたってことですよ。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-09-19 20:07 | エレキ

Les Paul Junior

c0041030_1836730.jpgc0041030_18362873.jpgc0041030_18365718.jpgEpiphone LTD Les Paul Junior SC LQ
Body: Mahogany
Neck:Mahogany
Fingerboard:Rosewood
Pickups:P-90 type x1
Hardware:Chrome
GIBSONじゃございません。Epiphoneです。
ラッカー・フィニッシュ仕上げの日本製レスポール・ジュニアです。
フラット・トップにP90 ドッグイヤー・タイプを1基搭載。
懲りないアホです。もう病気です。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-09-18 18:39 | エレキ

ばり☆ヒロ/御免ライダー

4/10の練習の音源、ラストはこの曲。

御免ライダー/奥田民生

♪走れロードを〜♪のところで右手をあげます(^^)
これをやりたいがためにスタンディングの演奏をやるんです(爆)
しかし立ってギター弾きながら歌うのって難しいわ。マイクとの距離も考えなくちゃならないし。
7月まで立って演奏する練習に重点を置きます。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-04-13 19:45 | エレキ

ばり☆ヒロ/快楽ギター

昨日の音源を聴いてもらえば分かるでしょうが、これは練習というより、もうライヴですね。完成度は低いですけど...。(爆)
この日は初っ端からヒーローくんがビール飲んで、とばしてましたから。

快楽ギター/奥田民生

エンディングをちゃんと打ち合わせしてなかったんですよ。(爆)
でもこれはやってて楽しかったです。
明日は決めポーズがある”あの曲”をアップします。乞うご期待!
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-04-12 18:50 | エレキ

VOX AC15CC1

c0041030_224587.jpgc0041030_2253028.jpgc0041030_2255172.jpg買いました!
とにかくデカイ。そして重い。
とても家庭用練習アンプとは思えません。

梱包用段ボールから出して、取説にちょっと目を通して、電源オン...。
ギターとケーブルで繋いでEのコードをギャイーン。

をを!凄い音圧!
マスターボリュームを上げられません。完全に近所迷惑になっちゃいます。
いろいろと試してみましたが、クリーン寄りの設定で強く弾けば歪むくらいのサウンドがいい感じです。
店の人に「マーシャルほど歪みませんよ」なんて言われてたけど、ボクにしてみればこれで充分です。
エレキはほとんど弾いたことがないのでいろんなアンプを知ってるわけではないですが、購入前に店でいろいろと試奏したものや、ウチにあるしょぼい安物アンプと比べると明らかに違いますね。
フルチューブアンプの特徴らしい出音のあたたかみというか自然な感じがわかります。
ただ、もうちょっと大きい音出してみたい(笑) 音圧を体で感じたいです(爆)
明日昼間お客さんのいないときにやってみよう!
でも満足です。妥協しないでよかった...。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-04-05 22:24 | エレキ

これが決め手


VOXのカタログみたらこんな画像が載ってました。
OT氏がVOX使ってるのは知ってたけど、この画像を見たらSGを手にしてるじゃないですかっ!
よってアンプはVOX AC15CC1に決定!
今晩か明日、楽器屋に行ってきます。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-04-05 15:02 | エレキ

Gibson SG Special

c0041030_22512315.jpgc0041030_2252373.jpgc0041030_22521838.jpg新品を買いました。この間アコギ買ったばかりなのに...。自分でもあきれてしまいます(爆)
白のレスポール スペシャルかどっちか迷ったんですけど、あまのじゃくのボクはSGを選択。
アンプはまだ買ってないんですが、VOXのフルチューブのAC15CC1にしようかと思ってます。
「男は黙ってマーシャル」とヒーローくんに言われてましたが、「男は黙って真空管」ということで...。
とりあえず弾いてみます。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-04-02 19:14 | エレキ