ブックマーク
カテゴリ
全体
アコギ
音楽
ポスター
リッピング!
コンテスト
甲斐
練習
ちきちき
2005 F1 GP
プロ野球
映画
クドカン
草野球
ドクリツ
落語
高校野球
ドラマ
OT
エレキ
そうじ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

対ボンバーズ戦

今日は早朝野球。
「お前、野球来る?」
「人数ぎりぎりだからキミも野球来てよ。」
「月曜仕事休みだったら野球来なよ。」
などと方々に言ってまわったらほんとにみんな来ちゃったよう。
おかげで人数あまっちゃった。
で、オレは控えに回って審判。
ファウルチップが左肩に直撃して青アザ作っちまった。
途中から試合に出て、2タコ。
暑くて暑くて汗だらだら。
試合は大敗。
しょうがねえなあ。
っていう1日でした。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-06-27 20:59 | 草野球

タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴン最終回。
よかったよ、サイコー。これ以上なにも書きたくない。よかったぞ。
でも来週から楽しみがなくなると思うとさみすぃーい。
[PR]
by barri_barri | 2005-06-24 23:28 | 落語

ミュージックバトン

ミュージックバトンってのがまわってきました。
なんか質問に答えて5人にまわす、らしいです。
が、友達5人もいないのでオレひとりだけ答えときます。

Q・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A・iPodに入れるために2GBほど入れてます。わりと多いほうかな?

Q・Song playing right now
(今聞いている曲)
A・「花園ラグビー場LIVE 甲斐バンド」曲じゃなくてアルバムだけど・・・。

Q・The last CD I bought
(最後に買った CD)
A・「BIG MAMA」SOULCAMP
母の日におかんにプレゼントしたもの。

Q・Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
A・「100万ドルナイト」甲斐バンド、「タイガー&ドラゴン』クレイジーケンバンド、「歌うたいのバラッド」Bank Band(斉藤和義カバー)、「ハイウェイ」くるり、「正夢」スピッツ

Q・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)
A・いない(すんません)

ってとこだな。そもそものはじまりはどこのブログなんだろう?
pako_kさんからバトンがまわってきたのと、ネタもなかったので答えたけれど、他にまわすのはやめた。こういうのチェーンみたいだし好きじゃあないんだ。ごめんよう。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-06-21 23:13

休日

昨日日曜日と今日月曜日は仕事休み。
昨日は父の日ということもないんだけど、親父と二人でカヌー。
以前ちきちきでやった近江八幡の国民休暇村宮ケ浜まで行ってきた。
梅雨だというのに快晴、無風。琵琶湖は穏やかで漕ぎやすかった。
宮ケ浜は琵琶湖のカヌーイストにとっては初級レベルのポイントらしいので、親父にはもってこいの場所でした。パドルを持つ手にマメができて痛いと言ってたけど、楽しかったとも言ってくれたのでよかったかな、と。
で、F1のアメリカGPが日曜の27時からあったのだけど、このブログで予想するの忘れてた。
しかし、予想なんて必要なかったです。だって決勝走ったのはブリヂストン・ユーザーの3チーム6台のみ。予選で重大な欠陥があることが判明したミシュラン・ユーザーのチームはフォーメーションラップを走っただけでリタイア。観客は大ブーイング。オレもブーイング。っていうか、87年からずっとF1を見続けてるけど、こんなの初めて。前代未聞だね。まあ命かかってるしね。実際金曜にはR.シューマッハがタイヤの問題で大クラッシュしているし。でも今回のこの問題はこのあと尾をひきそうだね。
さあ、明日からプロ野球も再開されるし楽しみなのだ。
それよりも明日寝坊しないようにちゃんと寝よう。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-06-20 23:36

仕事中

今日は快晴です。そのせいか土曜日なのに暇です。だから仕事中なのにブログ更新です。あーみんなどこ遊びに行ってんでしょうか?オレも仕事抜けて遊びに行きてー。
[PR]
by barri_barri | 2005-06-18 13:04

カナダGP決勝他

カナダGP
決勝結果
1.K.ライッコネン
2.M.シューマッハ
3.R.バリチェッロ
4.F.マッサ
5.M.ウェーバー
6.R.シューマッハ
7.D.クルサード
8.C.クリエン

って、2位以外ちっとも当たってない。
レース展開自体、サバイバルの過酷なレースで予選上位者が次々とリタイアしたから全然当たんなかった。案の定、ブレーキトラブルやコンクリートウォールの餌食になってましたね。
ライコネンが優勝してポイントリーダーのアロンソがリタイヤしたことでチャンピオン争いが熾烈になってきましたね、おもしろいぞ。
今週末はアメリカGP。2週連続開催なのだ。そしてまた時差が・・・。日本時間で19日の27時だってさ。27時って、3時やん。また生で観るのは無理っす。

昨日は早朝野球でした。試合はまた逆転負け。個人成績は4打席3打数2安打1死球。安打は右中間3塁打とライト前ヒット。打撃内容は良かったです。以上。
そのあとカヌー行って、帰りに携帯機種変。ドコモのPREMINI-Sってやつ。カメラついてないやつ。よって携帯からこのブログへの投稿で画像は送れなくなっちゃいました。でも気に入ってるからいいのだ。手のひらサイズなのだ。ちっさいにもほどがあるくらい小さいのだ。ぐふっ。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-06-14 22:37 | 2005 F1 GP

カヌー

c0041030_14331314.jpg

マキノから海津大崎まで漕いだ。天気は良いのだけれど時折風が強くて少しおっかなかったぜ。でも気持ちいいー。
[PR]
by barri_barri | 2005-06-13 14:33

カナダGP

今日はF1カナダGP。時差がヨーロッパと違うからまだ決勝は始まってないのさ。日本時間で夜中の2時かららしい。起きてられっか、ラロッカ(広島)。明日は早朝野球だし。
でも予想はしておこう。当たる気がしないけど。
予選はこうだ。
1.J.バトン
2.M.シューマッハ
3.F.アロンソ
4.G.フィジケラ
5.J-P.モントーヤ
6.佐藤琢磨
7.K.ライッコネン
8.J.ビルヌーブ
なんと、BARがいいのよ。
解説の川井ちゃんによると、カナダは空力かんけーないらしい。ストップ&ゴーのサーキットだからブレーキ対策きっちりやってるかと、タイヤだとさ。
予選結果から考えるとBARの2台はガソリン少なめにしてるのかな?ピットストップの戦略の違いが勝敗の分かれ目かな?
で、予想は、
1.F.アロンソ
2.M.シューマッハ
3.J.バトン
4.G.フィジケラ
5.K.ライッコネン
6.J-P.モントーヤ
7.J.トゥルーリ
8.佐藤琢磨
悩んだあげく、やっぱりアロンソ。今年はアロンソの年だ。ライコネンはもう少し上位に入れるかな?結果は録画して観ます。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-06-12 22:18 | 2005 F1 GP

ジャンプ亭ジャンプ

今日は甲斐バンド聴くのはお休みして落語を聴いた。
桂枝雀の「代書屋」。
自分が関西人なのでやっぱり上方落語は馴染みがあって良いですな。
実に面白いんだけど、それよりも芸のクオリティの高さに感動した。やっぱりうまいんだわ。
明日は江戸前も聴いてみよう。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-06-09 23:17 | 落語

W杯

サッカー日本代表勝ったな。
オレは仕事で試合には出れなかったけど、よく勝ってくれた。(爆)

甲斐バンドのライヴCDをずっと聴いてる。
それぞれに「100万ドルナイト」が入ってるから何度も聴いてるけど、どのバージョン聴いても、いつ聴いても、やるせない、せつない気持ちになるね。
中学生の頃だったか、はじめてこの曲を聴いたとき、ぶっとんだもん。すごい衝撃だった。なんじゃ?この曲は?って。ファンになったきっかけの曲。いま聴いてもすげーと思う。

今夜は「THE 甲斐バンド<オルタナティブ・バージョン>」聴いて寝るか。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2005-06-08 23:04