S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28


<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドクリツ#4とか

昨日、店の内装、外装の打ち合わせをした。
外観、中のレイアウトとかボクのイメージに近いものが提案されました。
話をしていてデザイナーとの感性が自分に近いものがあったので任せても大丈夫かな。
来週詳細を打ち合わせして見積もりだな。やれやれ。

あと、「幸せの黄色いギター」だけど、実はすぐに修理に出した楽器屋さんからはもう戻ってきていて、弾いてみるには弾いてみたんだけど、納得いかない仕上がり。まあ、修理代が1500円程度だったので仕方ないんだけど、気になるので、別の楽器屋さんにまた修理を依頼しておいたんだ。
そこから連絡があって、修理の見積もりが出てきた。27000円だってよ!
ブリッジピンホールの裏側がボロボロで、フレットの浮きもあるから結構重症だったみたい。
で、修理を依頼しておいた。
結局ギター本体と修理で5万ぐらいかかってしまうんだな。
ということは、このギターの中古価格相場並みってことだね。
ジャンク品ってことでおいしいと思っていたけど、そうはいかなかったってわけ。
世の中そんなに甘くないなあ。
修理から上がってきたら、一番に「からくり」を唄おう!(爆)
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-02-28 18:24 | ドクリツ

ドクリツ#3

昨日大安吉日、賃貸物件を契約してきた。
もうあとへは戻れない。やるしかないなあ。
次は改装の打ち合わせと見積もり。そして最終的な資金の調達。国民生活金融公庫から融資を受けないといけない。
どんな店にしようかな?どんな店になるのかな?
不安と期待。

そんななか、今年2本目の映画を観てきた。
「ミュンヘン」
うーん、重いぞ。そして長いぞ。
いろんな意味でうーんと唸った映画でした。
[PR]
by barri_barri | 2006-02-21 16:33 | ドクリツ

Takamine PT-510FM

c0041030_1661210.jpgドクリツとかで忙しいなんて言ってる最中、また買っちゃった。
いや、ちゃんとドクリツに向けて着々とやることはやってんですよ。
でもさあ、見つけちゃったのよ、このギターを。
某大手リサイクルショップのジャンクコーナー。オレを呼んでたんだよ。
3日間通って悩みに悩んだんだよ。(たった3日かよって?)
ネットで調べたら定価10万円だったし、ジャンク品っていっても、ネックがすこし逆反りしててサドルが削られすぎてて、弦高が低くなってたぐらいだったから、自分で調整できるだろうと思って購入しました。以前に紹介したミニギター売って、2万ちょいで。

日曜日、仕事終わって速攻で8時で閉まっちゃうリサイクルショップ行って、購入してその足で10時までやってる楽器屋さんに持ってって自分で調整できるか聞きに行ったのよ。
「自分で調整されないほうがいいですよ。っていうか、できませんよ。」ってさ。

ということでそのままメーカー送り。たぶん1ヶ月以上かかるんじゃないかな?
手元にないので買った気がしねえな。
写真も撮ってないので、画像はネットから拝借。
レモン・ドロップっていって、綺麗な色なんだわ。
「幸せの黄色いギター」って名付けよう!爆
でも修理代にいくらかかるか分からない。
結局お金がかかるギターなのかな?
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-02-15 15:59 | アコギ

ドクリツ#2

ついに例のテナントを仮契約!
ドクリツだ。
これからは融資を受けるためのキチンとした事業計画書の作成や、内装・外装工事の見積もり、椅子やシャンプー台の器材選びやら広告はどうするのかとか、いっぱいいっぱいやらなくちゃいけない。けど、自分の店だもんね。数字関係を考えていくのは頭が痛いことも多いけど、なんてことない。自分の店だもん。
4月末オープンにむけてダッシュなのだ!!!
[PR]
by barri_barri | 2006-02-07 22:50 | ちきちき