S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

幸せの黄色いギター

c0041030_22594833.jpgやっと修理からあがってきた。幸せの黄色いギター。黄色だと思ってたけど、家に持って帰って見てみたら結構オレンジ色なんだな、これが。まっ、いいか。
ちゃんと修理したお陰もあって弾きやすさは上々。ただし、エレアコということもあってか重いし、鳴りはいまいち。っていうか、いつも弾いてるヤイリがよく鳴り過ぎなんだけどね。
このタカミネのネックはボクの手にはちょうどいい感じ。ヤイリはちょっと細い。Aのコードが弦間が狭いのでうまく押さえられない。
弦高もうまく調整してあってセイハも楽ちん。逆にヤイリの弦高が最近上がってきたので調整に出さないといけないと感じたぐらい。
あと、音はメイプルの特徴なのかかなり固め。反応も鈍い。
比較対象がキャラクターが極端に違う K.Yairi のRF65なので「固い」とか、「鈍い」っていう表現になってしまうけど、これが普通なのかな?
ま、生音が小さいから夜弾くにはもってこいのギターだな。
ってことで、「幸せの黄色いギター」話、完結。

あ、そうそう。店の名前決めました。名字からとって
「Hair Salon NASA」
5月上旬オープンです。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-03-25 23:17 | アコギ