S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブックマーク
カテゴリ
全体
アコギ
音楽
ポスター
リッピング!
コンテスト
甲斐
練習
ちきちき
2005 F1 GP
プロ野球
映画
クドカン
草野球
ドクリツ
落語
高校野球
ドラマ
OT
エレキ
そうじ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドクリツ#8

ようやく店が完成する。
昨夜仕事終わって見に行ったら照明や作り付けのレジ台、収納家具なども据え付けられていて、あとは理容イスなどの器具類の搬入を残すのみとなっていた。
後輩のしんちゃんもついてきて店の様子を見せてあげた。彼がうらやましそうに店を見ているのを見ているとオレもようやくここまできたんだなあと感慨もひとしお。
ついに一国一城の主となるんだ。いろいろあったけどね。これからもっといろんなことがあるだろうけど頑張っていかなくちゃね。オレの店だから。
ちゃんとイスが入って看板がついたら画像をアップします。しばしお待ちを。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-04-28 09:22 | ドクリツ

ドクリツ#7

c0041030_8531846.jpg水浸しトラブルから約1週間。ようやくトラブル前の状態に戻った。あとは床材タイルと壁紙を貼るとほぼ完了だ。27日の木曜日の完成予定。工事が終わってもテレビやオーディオや洗濯機をセッティングしたり、足りない細かな物を買い足したりしなきゃならない。写真を撮ってチラシやDM、ホームページも作成しなきゃならないからいよいよ忙しくなってきた。
 そんな中、昨日は朝から草野球。3打席2打数1安打2打点。途中からピッチャーもしたけど、これが滅多打ちに打たれた。打撃はいいんだけど、ピッチングがダメダメ。っていうか、この忙しい真っ只中野球やってるんだからオレも野球バカだなあ。
今回は画像つきです。工事車両がとまっててよく見えないかもしれないけど、まあ雰囲気ってことで。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-04-25 09:08 | ドクリツ

ドクリツ#6

独立店舗新装の件だが、実はとんでもないことが起きてしまって・・・。
先週の土曜日の晩、仕事終わっていつものように工事の進捗状況をチェックしに現場に行ってみた。カギを開けて床を見てみるとなんだかテカってる感じ。
(あー、床材を貼る前の下準備かなあ)
なんて思ってよく見てみると、それは水。
(なぜに水?)
その時は雨が降っていたので雨漏りかなあと思って天井を見てみても異常なし。まあ、雨漏りでも困るんだけど。奥のほうからジャーという水の音。雨が強くなってきたのかな?と思ったのもつかの間。奥の床はさらにびしょ濡れ。っていうか浸水!
配管が外れてそこから水が吹き出しているではないかっ!
あわてて外に飛び出して水道の元栓のバルブを閉めてとりあえず水を止めた。
どーゆうことやねん!?
電気をつけて全体を見渡してみると1cmくらいの深さで浸水。ひどいところだと3cmぐらい。
すぐ施行業者に電話して処置を依頼。業者がくるまででも自分でなんとかしなきゃと思い、自宅に帰ってバケツと雑巾をもってきて泣きながらひとりで水とりしたよ。
そのうち事態の深刻さが伝わったのか、続々と業者のメンバーが集結。その日の晩のあいだにとりあえず水はとれた。だけど、水に浸かった床材の一部や壁は取り替えることに。せっかくできていた床や壁は一部を残して全て撤去した。要するにまたいちからやり直しだ。
配管が外れるなんてことは単純なミスで、オレが発見しなかったらどうなっていたかと思うとゾッとする。
こんなことは起きたことがないって言ってたけど、なんでよりによってオレの店におきるんだい?業者はひたすら頭を下げて謝ってたけどオレは許さんぞ。
まあとりあえず店を完成させて引き渡してもらうまでは賠償とかペナルティの話は保留しておくけどさ。
24日に引き渡しだったものがおそらく28日とか29日になるんじゃなかろうか?5月1日プレオープンだからほんとにぎりぎりになってしまった。
こんなことで大丈夫なのか?<オレの店、っていうかオレ?
しかし湿気が嫌なんだなあ。しっかり乾いてくれればいいけど。ギター飾っておくつもりだからさ。(爆)湿気はギターの大敵だからね。
まっ、なんとかなるでしょ。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-04-19 08:47 | ドクリツ

ドクリツ#5

ついに店の新装工事が始まった。
最初の打ち合わせから約1ヶ月。店のデザインに関してはそれほどこだわりがあったわけでもないので、ごくシンプルなものだ。
借りたテナントが26坪とボク一人でやっていくには広すぎるスペースだったので、約半分に仕切ってイス2台を置く。
まだ工事開始から3日。昨夜ちょっと見に行ったけど、仕切り壁がもうできていて、なんか店らしくなってた。

ああ、独立して店やるんだなあ

ようやく実感。
5月1日から3日間プレオープンとして営業、本格営業は9日から。
みんな来てくださいな。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-04-12 15:08 | ドクリツ