S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブックマーク
カテゴリ
全体
アコギ
音楽
ポスター
リッピング!
コンテスト
甲斐
練習
ちきちき
2005 F1 GP
プロ野球
映画
クドカン
草野球
ドクリツ
落語
高校野球
ドラマ
OT
エレキ
そうじ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風の中の火のように

6月最終日。
今月の売上は最終日の売上を待たずして目標を達成!
なんとか2ヶ月乗り切りました。欲を云えば平日の昼間にもう少し来てくれればもっと伸びる。
って、どこの店も同じだと思うんだけどね。昼間にクドカンのドラマ「吾輩は主婦である」がばっちり見れてしまうところが、ちと悲しい。さらに夕方に「HERO」の再放送も見れてしまうなんてことは、口が裂けても言えないよ。
6月の売上がまあまあだったので7月が怖い。1割増しが目標だけど、どうなることやら。

ギターのほうはもう嬉しくって毎晩弾いてる。指先は再びたくましくなり何時間弾いても大丈夫。ここ何日かは甲斐のDVDを耳コピならぬ「目コピ」して研究してます。だって楽譜とちがうことやってんだもん。しかも左利きだからコードの押さえが独特すぎて解析がむずかしい。右利きでは押さえられないコードも登場してくるしもう大変。カメラアングルも「もっと手もと映さんかいっ!」ってツッコミ入れたくなるし。
まあライブに出るわけではないから真剣にならなくてもいいんだけどね。”狭く深く”が信条ですから。(いつからや?)
今夜は奥田民生OTを練習してみっか。(をい!)
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-06-30 17:15 | アコギ

店のインテリアシリーズ 番外編

c0041030_9135665.jpg店に飾ってあるギターを替えた。いままではTakamineの黄色いギターとヤイリのサンバーストカラーの2本を交互に飾ってたんだけど、このたびアタラすいギターが増えたので紹介しよう!
GIBSON J-45 M(2001年)!!!
買ってしまいまスた。ギブソンですよ、ギブソン。実はギター熱が再来したときからずっと欲しかったのだ。んでもって、甲斐のDVD観てさらに欲しくなって・・・。本当はJ-50の50年代のビンテージものが欲しかったんだけど、なかなか市場に出てこない。あっても東京のお茶の水あたりの有名楽器店だったり。(遠くて行けねー)
で、毎日ネットでチェック入れてたら江坂のドルフィンギターで2001年ものが出てたのよ。まあビンテージは少し怖い気もしてたし、J-50じゃないけど形は45でも同じだからいいか。甲斐も最近のライブだとJ-50とJ-45を使い分けてるみたいだし。(ただし、メインは50のようだ)
とりあえず見せてもらうだけでもと思って行ってみたら買ってしまった。やっぱり試奏したらダメっすね。もう手放せなくなる。だってあの音ですよ。最近のアコギ1本で演ってる「ブライトンロック」とか「翼あるもの」とかのあのギターの音。(ただし甲斐は右用のギターを左用に弦はそのままにひっくり返して弾いてるので、多少音の出方は違う)
色もビンテージ風に焼けてきて飴色になったようなサンバーストなので良い。
その場で弦高を調整してもらってる間に、銀行行って有り金全部下ろしてお勘定。これでオレも今日からミュージシャンだ!(アホかオレは?)
家に帰ってお気に入りのヤイリと弾き比べてみたけど、やっぱりギブソンは理想の音。だって甲斐のコピーやってんだもんね。いままでヤイリで出過ぎる高音を抑えるのに苦労してたのは一体なんだったんだ?ってくらいこのギブソンは「あの音」なんだよなあ。あ、ヤイリはヤイリですげーいい音なんだけどね。ギブソンの半値であの爆音はないだろー?ってくらいに鳴るギターだからさ。
というわけで、いま指痛くてたまらない。弾きすぎー。ギブソン購入から1日たっても興奮さめやらぬbarriクンのリポートでした。(今日はお客こねーなあ 汗)
じゃ。

P.S. CRYクン、8周年おめでとう!!
[PR]
by barri_barri | 2006-06-28 09:55 | アコギ

店のインテリアシリーズ#2

c0041030_16552277.jpgリクエストにお応えして今回はスタッフルーム編です。スタッフルームというぐらいだから一般のお客さんには見せないところ。スタッフが休憩したり、備品がおいてある部屋です。
ウチの店では椅子の真後ろにあるので、鏡に映って見えないようにのれんをつけてあります。ドアだと行き来がしにくいので。
[PR]
by BARRI_BARRI | 2006-06-16 16:59 | ドクリツ

店のインテリアシリーズ#2

c0041030_1654891.jpgのれんをくぐると・・・。
[PR]
by BARRI_BARRI | 2006-06-16 16:54 | ドクリツ

店のインテリアシリーズ#2

c0041030_16484592.jpg入って左手。真ん中にあるのがタオル・スチーマー。蒸しタオルを作っておくのだ。約90度。素人の人は持てないよ。その前にある長方形のマシーンは空気清浄機。一番右にあるのが頭の上をクルクル回るローラーボールという加温促進機。パーマとかカラーのときに登場するのだ。
[PR]
by BARRI_BARRI | 2006-06-16 16:50 | ドクリツ

店のインテリアシリーズ#2

c0041030_15432360.jpgフンパツしてパソコンデスクをエレクターで作ってみました。棚に「ソフトさきいか」があります。非常食です。左の背の高いマシーンはスチームを発生させるマシーンです。蒸気を顔にあてながらシェービングしたり顔面マッサージしたり簡単なエステをするのに使うマシーンなのです。
平日の昼間はここでパソコンに向かって経理の仕事、いやネットサーフィンしてます。(笑)でももうネットも飽きたよなあ、正直。

以上、スタッフルーム編でした。
じゃ。
[PR]
by BARRI_BARRI | 2006-06-16 15:53 | ドクリツ

店のインテリアシリーズ#1

c0041030_17515251.jpgご無沙汰しております。店のほうはおかげさまで順調です。そりゃあ日によっては売上が中学生のお小遣いぐらいの日もありますが・・・。まあ最悪でも一人以上はお客さんが来てくれているのでいいんじゃないかな。土日はまあまあの売上が上がるようになったし。
今回からは「店のインテリア」シリーズということでお送りします。第1弾はドリンク・サーバー!冷蔵庫ですね。これはなかなか売ってないっすよ。ボクも買ってないもん。貰ったんです。
この店の設計、施行を依頼した営業の人から貰ったんです。打ち合わせ中に

ボク 「銭湯に置いてあるようなガラス張りの冷蔵庫みたいなやつが欲しいんですよねえー」
営業マン 「ありますよ。私物なんですけど、古いのでよかったらあげますよ。」
ボク 「なんでもってんの???」
営業マン 「実家が牛乳屋やってたんですけど、いまは廃業して・・・」

てなことでいただきました!
いいでしょう?ここに安売りで買ってきた缶コーヒーやお茶、ラムネなどを冷やしておいてお客さんにサービスとして出すのですよ。
でもよく見ると時々プリンやプラスチック容器に入ったむぎ茶が・・・。
これはボクが食べるんです。(爆) だって普通の冷蔵庫がない。買ってない。だから兼用です。ガラス張りだからあんまり変なものは入れられないけどね。
ということで今回はドリンクサーバーをご紹介しました。次回は何にしようか?リクエストあればどうぞ!!
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-06-15 18:17 | ドクリツ