S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブックマーク
カテゴリ
全体
アコギ
音楽
ポスター
リッピング!
コンテスト
甲斐
練習
ちきちき
2005 F1 GP
プロ野球
映画
クドカン
草野球
ドクリツ
落語
高校野球
ドラマ
OT
エレキ
そうじ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第10回あなたの好きな甲斐よしひろの歌ベスト15

暑い暑い。
長雨もようやく終息し、今年もセミがやかましい季節がやってきました。
恒例の「第10回あなたの好きな甲斐よしひろの歌ベスト15」です。

1.荒馬
2.ブライトン・ロック
3.新宿
4.熱狂
5.観覧車’82
6.破れたハートを売り物に
7.翼あるもの
8.風の中の火のように
9.三つ数えろ
10.STARS
11.CRY
12.この夜にさよなら
13.TWO
14.東京の一夜
15.バス通り

今年はアコギでキメたい15曲となりました。
「TWO」はアコギって感じじゃないけど好きなのです。曲の後半に転調があるから難しいし。
転調といえば、「STARS」も「この夜にさよなら」もそうですね。ギター弾いてると頭がこんがらがる。
逆に簡単な曲は「荒馬」。コード二つです。ただしハーモニカも必要です。ギター弾きながらハーモニカ。曲のテンポがスローなだけにちとやっかい。
でもこの15曲はマスターしたいなあ。
あー暑い。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-07-27 16:57 | 甲斐

明日はどこへ行こう

雨がなかなか止みません。
楽しみにしている高校野球も順延続き。けど、わが母校、石山高校は1回戦で早々と姿を消しましたけど。とほほ・・・。しかも、店のストックルームから雨漏りも発見されたり・・・。
c0041030_9314291.jpgそんな中マイクを購入。ついでにマイク・スタンドも購入。店でライブでもやるのか?
いえいえ、宅録用です。ギター・ライフのさらなる技術向上のために、というか、ジャカジャカ弾くだけでは飽きてしまったのだな。マンネリ解消のために。
自分の弾き語りを録音して聴いてみたくなったのだ。いろいろネットで探してみると「宅録」してる人は結構いる。ココ→プレ王(http://players.music-eclub.com/)
甲斐のコピーやってる人もいたりして・・・。甲斐のあのボーカルは誰にもマネできないから「なりきり」は無理だけど、自分なりにコピーしましょう。うまくできたら公開します。

店のほうは3ヶ月目に突入して順調です。売上も上がってきました。でも一人でやってるから身体がキツい・・・。でもヒマなときにはこうしてブログ書いたりして身体休めてます。
あっ、早く店のホームページ作んなきゃなあ。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-07-19 09:47 | アコギ

嵐の季節

こっちではおとといから蝉が鳴いてます。気温も連日30度を超えていてもう夏なんだなあ。
ボクはエアコンの効いている屋内ですから快適ですが・・・。
今日から夏の高校野球滋賀県大会。いつもは夕方まではFM京都を聴いてて、夕方からTVでプロ野球中継。
しかーし、今日からは昼間は高校野球、夕方からプロ野球。野球まみれ。(笑)
とくに高校野球は人数ぎりぎりの弱小チームがケナゲに戦う姿を見るのが好きなんだ。なかにはあまり野球に詳しくなさそうな監督もいて、その采配もおもしろいものがある。なによりも高校生がやってる野球は何が起こるかわからない。
これから甲子園大会が終わるまでの期間、退屈せずに済みそうだ。(毎日、退屈なんかいっ!)
[PR]
by barri_barri | 2006-07-14 09:34 | 高校野球

アコギなキラー・ギグ 2006

なんと!甲斐が栗東に来る。
「アコギなキラー・ギグ 2006」 10/8(日)栗東芸術文化会館さきら
行かなきゃなんねえ。9月の京都会館はあきらめてたんだけど栗東なら話は別だ。ウチから京都会館も栗東もさほど距離はかわらないんだけど、栗東は日曜日。たぶん夕方開演だろうから店を早めに閉めて行ってしまおう。去年守山に来たときも信じられない出来事だったけど(小さな田舎町なのに、という意味ね)栗東でLIVEというのも信じられない。このチャンスは逃すわけにはいかないよ。いまから楽しみだ。きっと今回のLIVEはギターを弾く甲斐の手元ばっかり観てしまうんだろうなあ。(笑)
うー、楽しみ。
[PR]
by barri_barri | 2006-07-05 08:51 | 甲斐