<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

城崎にて2006

c0041030_914189.jpg月曜日と火曜日、店を休みにして今年も城崎に旅行に行ってきました。
ドクリツしてから初めての社員慰安旅行。(笑)
いやあー、城崎はいい。いかにも温泉街ってところが最高。
初日は近くの竹野浜で海水浴。ここの砂浜も海の透明度もホントにきれい。海の家はもう撤去されて何もなかったけどゴミゴミしてなくてよかったなあ。人もまばらで。
宿は城崎温泉街の「よしはる」ってところで一泊。舟盛りやらカニやら蕎麦やらで満腹。夜は外湯めぐりやって、古びたゲーム屋で射的。温泉街を満喫です。
2日目は朝、外湯で朝風呂。昼に出石町に寄って皿そばを堪能。
天気も良くて楽しい慰安旅行となりました。来年もまた城崎に来れるよう仕事がんばろう!
8月も今日を入れて残り2日。目標の前月1割アップは不可能に。とほほ。でも前月対比100%はなんとか達成できるか?ってとこですか。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-08-30 08:55 | ドクリツ

ハンドタオルは尻ポケットに

早実やったぜ!
昨日の決勝戦、甲子園には行かず友達と店で観戦してました。行っても甲子園は超満員だったそうで入れなかったかも?
試合が終わってスタンドに挨拶に行った斉藤クンが泣いていたのを見たとき、(彼も高校3年生なんだなあ)と、ちょっとホッとしました。
”勝って泣く”・・・。最高の涙ですね。
高校野球も終わって、もう8月下旬。
今月売り上げが厳しいなあ。
と、思っていたらブログ友が、はるばる来店してくださったり・・・。
嬉しいです、感謝してます。
がんばらなきゃな。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-08-22 18:20 | 高校野球

再試合

高校野球決勝。
すごい試合をやってくれるねえ。
1対1というスコアが凄い。
好投手同士の投げ合いで、ロースコアの接戦になるとは予想してたけど1点とはねえ・・・。
打力は駒大苫小牧のほうが上だと思ってたけど、斉藤クンの調子が良かった。打てない。
明日斉藤クンは今日以上のピッチングができるか?難しいけどそこがポイントになるかもね。
明日は月曜日で仕事は休み。
再試合観に行こっかなあ?
じゃ。

追記:駒苫のキャッチャーの配球に、ある傾向を見つけたよ。早稲田も研究してるだろうから、そこを突いていけるか?
[PR]
by barri_barri | 2006-08-20 18:19 | 高校野球

ボーイズ・オン・ザ・ラン

盆休みも終わり今日から仕事です。
高校野球は今日から準々決勝。2試合しかないからつまんない。
と、思っていたら、なんと凄い試合が。
智弁和歌山-帝京。
「筋書きのないドラマ」なんてよく言うけど、この試合はまさにそれ。
「筋書き」があったとしてもこんなドラマは書けないよ。帝京高校にとっては残酷すぎるよね。
何が起こるかわかったもんじゃない。
高校野球はおもしろいね。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-08-17 19:42 | 高校野球

盆休み#1

今日から3日間盆休みです。
初日の今日の午前は店内の床のワックス掛け。ビカビカにしてやりました。
気持ちいいー。5月にオープンしたときにワックス掛けてからまだ1回もやってなかったしね。
同業の梅っちんとこは2週間に1回ワックス掛けてるらしいから、オレんちももっとマメにやらないとな・・・。
午後からは友人のカラーをやってから夕方飲みにいく予定。
明日は高校の野球部のOB会。1年ぶりに硬式で野球だ。暑いだろうなあ。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-08-14 12:46 | ドクリツ

アコギなキラー・ギグ 2006

アコギなキラー・ギグ 2006 栗東公演。
17:30開演ってかあ?
ってことは、16:30、遅くとも17:00には店を閉めなきゃなんねえ。
弱ったなあ。もうちょっと遅く開演してくれりゃよかったのに。
でも、なにがなんでも行ったるど!!!
[PR]
by barri_barri | 2006-08-04 17:36 | 甲斐

はたらけど はたらけど

7月を締めてみて損益を計算してみたところ若干の赤字。
経費が思ってたよりかかってる。もっと売上のばせってことか。はあ。
ギターやマイクなんか買ってる場合じゃないぞ。(店のお金で買ったわけじゃないけど)
今月は決死の覚悟で黒字にしてみせるぞ。(笑)
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-08-02 16:46 | ドクリツ

バーベQ

昨日、月曜日は休み。
理容師仲間と琵琶湖湖畔にバーベQに行ってきた。
後輩の実家が和迩ってところで民宿&海の家(厳密に言えば湖の家)やってるので、毎年夏はそこで水遊び&バーベQ。昨日は日差しもそれほど強くなく、適度に風も吹いていてとても気持ちよかった。ボクはいつものようにMYカヌーを持参。バーベQの合間に交代で湖に出陣!
しかし、湖の上ってなんて静かなんだろう?っていつも思う。少し沖へ出ただけで、クルマの音も人の声も鳥も蝉の鳴き声も一切届かなくなる。ホントに静かで気持ちいい。心が休まるね。
でもあんまり調子に乗って遠くまで行っちゃうと、今度帰りがキツくなっちゃうんだよなあ。自転車と同じで、自力で漕がなくちゃなんないからさ。(笑)

ってことで、7月も無事終わりました。店の売上は前半の頑張りが効いて、なんとか目標の前月比110%をクリア。この調子で8月も頑張ります。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-08-01 10:06