S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブックマーク
カテゴリ
全体
アコギ
音楽
ポスター
リッピング!
コンテスト
甲斐
練習
ちきちき
2005 F1 GP
プロ野球
映画
クドカン
草野球
ドクリツ
落語
高校野球
ドラマ
OT
エレキ
そうじ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アコギなキラーギグ京都公演アフター

23日のアコギなキラーギグ京都公演が終わった後の飲み会に参加してきましたよ。
1次会は木屋町のスピカって店で飲んで食って喋り、2次会は三条のカラオケ屋で弾き語り?(爆)
ライブに行っていないボクのためにネタバレに注意してくれたので、皆さんに気を遣わせちゃったなあ。
栗東には店を早く閉めて遅れないようにライブに行くので、栗東参戦の皆様よろしくね。アフターでははじけるぞ。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-09-26 13:34 | 甲斐

アコギなキラーギグ京都公演

スカパでオンエアされたRISING SUN、甲斐は2曲放送されました。「漂泊者」と「HERO」。1曲じゃなくてよかったあ。何故か奥田民生は1曲だけだったからね。でも10月に4日間ぐらいでちゃんと放送されるみたいだから、そのときはもっと曲数増えるでしょう。
でもカメラ・アングルがいまいちだったね。「HERO」のときのマイクスタンド・アクションが映ってないのよ。肝心なところだよ。やっぱりカメラは井出さんじゃないと。(笑)

今日23日は拓郎&かぐや姫のつま恋、じゃなくて甲斐のアコギなキラー・ギグ京都ですね。ライブには行けませんけど、アフターには駆けつけたいと思います。ライブに行かれる皆さん、楽しんできてくださいな。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-09-23 09:09 | 甲斐

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006

甲斐のオンエアは今日22日らしい。すみません、間違った情報でした。
スカパーch.180で18:00-21:00です。
でも1曲か2曲しかオンエアされないみたい。
オンエアの曲数で、そのアーティストの扱いが分かってしまうんだな、これが。
さて甲斐は何曲オンエアされるか?
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-09-22 13:37 | 甲斐

結婚できない男

結婚できない男」も終わってしまったあ。
阿部寛演ずる偏屈な男「桑野」には多くの共感を得た40男も多かったんじゃないかな?
あ、でも本物の偏屈男はこんなドラマ観ないか・・・。
他のブログ読んでて分かったんだけど、「金田」のホームページも実在していたのには驚いた。(笑)

次のクールは面白いドラマあるのかなあ?
お気に入りのドラマが終わって、ちょっと寂しげなbarriクンでした。
じゃ。

# 明日18:00-21:00スカパで甲斐が出演した夏フェスがオンエアされるよ。スカパに入ってる人は要チェック!ch.180(無料)ですぞ。
[PR]
by barri_barri | 2006-09-20 15:33 | ドラマ

My name is KAI

そりゃないぜ!
ウソだろ?
知らなかった・・・。

何のことかって?
甲斐のライブ・アルバム「月の裏側」と「雫の反射」。歌詞カードに全曲ギターのコードが書いてあるやんかっ!今まで、今日の今日まで気がつかなかったよ。
それまではネットから楽譜をダウンロードしてきて(もちろん有料)、アコギ・バージョンをこのCD聴いたり、DVD観たりして必死でコピーしてきたんだ。
それが、だ。今日この2枚のCDを、どぶちゃんにコピーして渡そうと思って、何気なく歌詞カードを開けてみてびっくりだったわけさ。
でもね、今までコピーしきれなかった曲とか問題が一気に解決。「Tuning 1 note Down」とか、チューニング法まで書いてあるし、イントロや間奏のコードまで書いてくれてるからかなり便利。たしかにCDの帯に「全曲コードネーム付豪華ブックレット」って書いてあるわ。なんで気がつかなかったのか???
今晩から自分の中で問題になってた曲たちを練習してみるか。「デッド・ライン」や「一世紀前のセックス・シンボル」のオープン・ハイコードとか、「東京の一夜」のイントロ・アレンジとかね。
「最後の夜汽車」なんてOpen G Tuningだかんね。びっくりだよ、もう。
さっ、練習練習。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-09-15 14:03 | アコギ

プレイングマネージャー

昨日は理容組合の野球大会。
我がチームは1回戦で善戦むなしく9-10で惜敗。ダメだなあ。
相手が強すぎた。理容師じゃない奴助っ人に連れてきたらあかんわな。
で、今年の野球はこの日で終わり。毎年恒例のチーム打ち上げが琵琶湖サウナで行われた。
来年の人事を決定することになってんだけど、なんとボクは来年から監督だ。まあここ最近は監督みたいに打順や守備位置に口出ししてたから正式に役職がついただけのことで。でもいままでの監督さんは歳のこともあって試合には出ずに指揮に専念してたんだけど、ボクは違うよ。レギュラー兼監督さ。好きなところを守り、好きな打順を打つ。(笑) 投手交代も「ピッチャー、ワシ!」でいこうと思う。古田になんか負けてられない。(勝負してないってば)
ああ、4月の開幕が楽しみだ。それまでなにして過ごそうか?(^^;)
趣味はたくさんあったはずだが・・・?
ゴルフ?ラジコン?カヌー?自転車?ギター?

なにしようか?じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-09-12 18:01 | 草野球

下北以上原宿未満

「下北サンデーズ」もう終わりかよっ!
打ち切りだってさ。やっぱり上戸彩ひとりだけでは荷が重かったか?ジャニーズの誰かひとりでも出演させときゃ数字だってそこそこ取れたのになあ。それか深夜枠でやるとかね。昔の「TRICK」みたいに。

ぐだぐだ作ってた店のホームページがようやく完成に近づいてきた。えらく時間がかかってたからどんなに素晴らしいものが出来たんだろうかとお思いになるでしょうが、たいしたことないです。FLASHとか使ってないし。かなり妥協しました。あと2、3コンテンツ作んなきゃいけないけどとりあえずこれ→http://www.mws.ne.jp/~barri/nasa/index.html
店用にドメインとってあるからもっと簡単なURLで行けるようにしなきゃな。
感想を教えてくれたら幸いです。Winでの見え方とか。(ウチはMacだから)
よろしくお願いします。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-09-08 09:14 | ドラマ

地下鉄(メトロ)に乗って

最近本を貪るように読んでます。
家にある、何故か読んでない本をひととおり読み終えた今は、近々映画化される、またはされた原作本を買ってきて読んでます。

「地下鉄(メトロ)に乗って」---浅田次郎著
「出口のない海」---横山秀夫著
「青春☆金属バット」(これは漫画)---古泉智浩著

「地下鉄(メトロ)に乗って」はお客さんに薦められて読んだんだけど、早く映画が観たい!って感じ。良かったっす。ちゃんと東京の地下鉄に乗ってみたい。
「出口のない海」は逆に映画は観たくないなあ。切なすぎる。小説を読んでると胸が苦しくなるんだよなあ。
「青春☆金属バット」は、よくこれを映画化する気になったなあって作品。ストーリーとか訴求性(ってのかな?)は伝わってくるんだけど、いかんせん作品としては粗い。ゆえにどのように映画に仕立てたかヒジョーに興味があるところ。坂井真紀の巨乳姿も観てみたいしね。あひーっ!

いずれも公開、あるいは関西公開は10月くらいなので楽しみにまっておこう。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-09-06 18:48 | 映画

土曜の次はサンデーズ

さあ今日から9月です。
8月の売上は前月対比103%で終わることができました。お盆があったため、営業日が通常より1日少なかったということを考慮すれば善戦したほうじゃないかな。さて今月はどうなるか?

そして今月は甲斐のライブが京都でありますね。ボクは行けませんがどんな曲やるか楽しみですな。ライブには行けませんが、アフターやるなら参加しますよ。誘ってね。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2006-09-01 10:31 | ドクリツ