ブックマーク
カテゴリ
全体
アコギ
音楽
ポスター
リッピング!
コンテスト
甲斐
練習
ちきちき
2005 F1 GP
プロ野球
映画
クドカン
草野球
ドクリツ
落語
高校野球
ドラマ
OT
エレキ
そうじ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ばり☆ヒロ 「ありがとう」

昨日までの2曲がまだマシなテイクです。
今日からの曲はイマイチなテイクになっていきます。(爆)

ありがとう/井上陽水奥田民生

はい、二人とも歌の練習をやります(汗)
しょうがねえなあ、ったく....。(爆)

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-03-30 14:46 | アコギ

ばり☆ヒロ 「ヒゲとボイン」

続きまして「ヒゲとボイン」です。
録音のバランスが悪くボクのギターの音がほとんど聴こえてないです。

ヒゲとボイン/ユニコーン

マイクを2本しか持ってないんですよ。
1本はヴォーカル、もう1本で生ギターとコーラスを録らなきゃいけない状況だったので難しかったです。せめてもう1本あればなあ。となると、マイク・スタンドも要るわけで...。
揃えていくと完全にレコーディング・スタジオになってしまいますね(^^;)

事故の話。
身体は大丈夫です。心配をおかけしました。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-03-29 12:01 | アコギ

ばり☆ヒロ リハ#2

c0041030_9564215.jpgヒーローくんがやって来ました!
14:30ごろ店に到着して、閉店の20:00までお客さんがいない間はライヴでやる曲を再考したりアレンジを相談したりしながら過ごしてました。
店が終わってから近所のラーメン屋で晩ご飯を済ませた後は本格的な練習です。
13曲ほどやりました。まだまだアレンジが決まってない曲が多く完璧ではないですが、その練習の中から何曲かアップします。
んで、今日はこれ。

恋のかけら/奥田民生

もっとも現時点での完成度が高い曲です。
ボクのヴォーカルがへたっぴですがご勘弁を。鼻がつまって苦しいんだよう。

練習のあとヒーローくんは我が家にご宿泊。
朝食を食って一路鳥取へ旅立たれていかれました。
ご苦労様です。
7月のライヴまであと2回は練習したいですね。それまでは自主トレに励みます。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-03-28 10:04 | アコギ

掘られました

c0041030_84759.jpg昨日の夕方、信号待ちで停車してるところにドカーンと。
そこだけは堪忍して...って言ったのに。屈辱的な一発でした。(なんのこっちゃ 爆)
クルマはベンツに乗り換え、慰謝料でエレキを買おう!(できるわけないっちゅーの)
これから保険屋と話します。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-03-27 08:52 | ちきちき

ドースル?

今日の1曲。

ドースル?/奥田民生

今日は疲れたあ。
3月もあと少し。がんばろう。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-03-25 22:51 | アコギ

火傷

今日の一曲。

火傷/甲斐よしひろ

バレーコードなしで弾けます。ロッキュメントで甲斐さんは12弦ギターで演ってましたね、たしか。
12弦ギターも欲しいなあ1本。ナイロン弦ギターも欲しいし、エレキも欲しい。
次のギターは何買うかで妄想が膨らみます。楽しいです。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-03-24 21:16 | アコギ

CRY

c0041030_22595282.jpg
新しいギターで宅録しました。



CRY/甲斐よしひろ

前にも1回録りましたね。この曲に小ぶりなギターは似合わないかも?
でもRF65と違って、泥臭いストロークの音が出せますね。なかなかいい感じの音です。
しばらくはG-1Fばっか弾こうっと。(^^)

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-03-21 22:59 | アコギ

ALVAREZ Yairi G-1F CUSTOM

c0041030_2245129.jpg
c0041030_22454947.jpg完成です!!!
どうですか?ロックなギターになりましたね。
ボクの希望通りの仕上がりとなりました。
黒のウレタン塗装光沢仕上げは、思ってた以上に綺麗すぎて弾くのがもったいないくらい。
G-1Fをベースにヘッド、ネックをギブソン風に。ペグもクルーソンで。ピックガードもラージピックガード。LG-1っぽく、っていうか、まんまコピーです。
ほんとは本物が欲しかったんですけど、黒のLG-1、もしくはB-25はヴィンテージ市場でもめったに出てこないレア物なんですね。J-45の黒は市場に出回っているし、新品でも買えるんですけど、ボクは小ぶりなギターが欲しかった。
売ってないなら作っちゃえってことで今回オーダーしました。
せっかくのオーダー・ギターだからネックの握りも自分の好みで...、といことで通常のG-1Fの握りよりも厚めに。
これ、正解でした。
早速弾いてみたんですけど、弾きやすい。ギターに合わせることがないのでストレスを感じない。大変いいです。

音はまだ弾き込んでない分「若い」感じがしますけど、傾向的にはRF-65とほぼ同じかな?
もっと弾かなきゃはっきり分からないけど、当たり前ですが、「ギブソン」の音ではありません。
RF-65と同じ材質(トップ:スプルース単板、サイド・バック:マホガニー合板)を使ってますが、このG-1F CUSTOMがブリッジの形状と厚いピックガード、太いネックになっている分、音の違いがどれだけ出てくるのかこれからじっくり味わっていきたいと思ってます。
いやあ、また楽しみが増えました。

今日はこのへんで。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-03-20 22:46 | アコギ

御免ライダー

今日の一曲。

御免ライダー/奥田民生

これもライヴでやりたいなあ。
どうですか?ヒーローくん(^^)

ギターはピックガードをつければ完成とのこと。
火曜日に取りに行ってきます。
楽しみ楽しみ!

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-03-20 00:00 | アコギ

近未来

すみません。またもや更新が滞ってしまいまして...。
忙しいんですよ。とくに夜が。
遅くからの予約のお客さんが結構増えてきて。
夜の店みたくなってます。

近未来/奥田民生

これ、ライヴでやってみたいですね。

そしてもう一曲。

チェリー/スピッツ

間奏のB♭は1小節少ないかも?
こんな感じです。

月曜、火曜は連休です。
ヤイリにギター取りに行ってくるかも?(出来てたらですが)

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-03-18 21:41 | アコギ