S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブックマーク
カテゴリ
全体
アコギ
音楽
ポスター
リッピング!
コンテスト
甲斐
練習
ちきちき
2005 F1 GP
プロ野球
映画
クドカン
草野球
ドクリツ
落語
高校野球
ドラマ
OT
エレキ
そうじ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タイガー&ドラゴン

土曜日なのにヒマなので以前録った弾き語りを。

タイガー&ドラゴン/クレイジーケン・バンド

ハッ!
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-06-30 13:40 | アコギ

三つ数えろ

今日の弾き語り。

三つ数えろ/甲斐バンド

こないだの20 Storiesツアーでやってくれましたこの曲。NHK-BSでもオンエアされてましたね。
名古屋での公演でこの曲を聴いたとき不覚にも泣いてしまいましたよ。泣くところでもないんだけど。なんでだろ?(笑)

自分のライヴの練習もやってますよ、ぼちぼちですが。
来週あたりに相棒のヒーローくんとの最終練習もできそうなんでテンションあげていきたいですね。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-06-28 22:40 | アコギ

青い車

今日の弾き語り。

青い車/スピッツ

ライヴではやらないです。
ライヴの曲を練習しろっつーのっ!
まあ気分転換ということで...。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-06-26 22:39 | アコギ

お稽古---近未来

こないだの徳島での音源です。
各チャンネルの音量バランスはとってないので録りっぱなしのままです。ヴォーカルが大きいです。
ヒーローくんはいいソロを弾いてくれてるのに、ボクが歌詞間違いまくりです。やっぱり楽譜見たほがいいのかなあ?

近未来

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-06-23 22:34 | アコギ

お稽古

c0041030_1684765.jpg店の連休を利用して徳島に行ってきました。いつもヒーローくんに来てもらってばかりでは悪いからね。
ヒーローくんの運転で吉野川の上流まで観光&ドライヴ。焼肉食って、三芳菊酒造さんで蔵元見学。利き酒とかさせてもらいましたが、酒の飲めないボクにはあんまり味がわかりませんでした。ごめんなさい、社長...。
そのあと社長のmamiya氏の自宅スタジオでライヴの練習をさせてもらいました。自宅にスタジオですよ。防音壁に二重のドア。mamiya氏はDJもされてるらしく、棚にはLP盤がいっぱい。レコーディング機材もいっぱい。
練習の模様を録音してもらいましたが、公開できるレベルではございませんでした。(笑)
気兼ねなく目一杯歌えたのは良かったんだけどね。
本当は本番さながらのリハってやつをやるつもりだったんだけどまだ無理っすね。
もう一回練習やるかも?です。
まあでも楽しい一夜でした。ヒーローくん、mamiyaさんありがとう。
どうなる?ばり☆ヒロ。ライヴまでに間に合うのか?(笑)

#写真は言い争いをしている「ばり」と「ヒーロー」(嘘です)。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-06-20 16:09 | アコギ

BOSS RC-2 LOOP STATION

c0041030_16314282.jpg「リズムBOXがあればいいなあ」なんて前回言ってましたけど、購入しましたよ。
厳密にはリズムBOXではなくて「ループ機器」といって、録音したフレーズをすぐさま再生したり、その上に演奏を重ねていけたりするペダル・マシンなんですがね。
このRC-2に内蔵されてる「ガイドフレーズ」ってのが使えるんですよ。ガイドフレーズってなにかというと、いわゆるドラムパターン。35種類入ってるんです。
おまけに、外部MP3プレーヤーも繋げて最大16分までレコーディングできるので、2〜3曲分のバッキングをそのまま入れておいて、それに合わせて歌ったり、ギター弾き語りをしたりできるんですと。ライヴにぴったりでしょ?
コイツを足元に置いといて、一回踏みつけてリズム再生。リズムに合わせて演奏。終わったらまた踏んづけて再生停止。前回演った「恋しくて」ができちゃうんです。うひょー。
宅録のときはMTRに入ってるリズムを使うから必要ないんだけど、ソロ・ライヴのときはコイツは重宝しそう!
まだ買ったばかりなので他にどんなことができるかいろいろ試してみます。
じゃ。

あっ、宅録も1曲UPしておきます。
リズムは入ってないっすよ。

大宮サンセット/スピッツ

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-06-14 16:51 | 音楽

恋しくて

J-45に弦をミディアム・ゲージを張りました。
低音がいい感じで音量も大きくなったかな?
でもFやBmのバレーコードが押さえにくくなったのと毎回弦を緩めなきゃならないのが難点。
で、ひさびさの宅録。

恋しくて/Begin

ライヴではこれにヒーローくんが素敵なリードギターをつけてくれることでしょう!(笑)
ボクは相変わらず間違ってますが...。
リズムはMTRにあったものを適当につけました。
リズムBOXあったらライヴで使えるなあ。でもどうやって使うのか知らない...。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-06-05 22:44 | アコギ