S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブックマーク
カテゴリ
全体
アコギ
音楽
ポスター
リッピング!
コンテスト
甲斐
練習
ちきちき
2005 F1 GP
プロ野球
映画
クドカン
草野球
ドクリツ
落語
高校野球
ドラマ
OT
エレキ
そうじ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第11回 あなたの好きな甲斐の歌ベスト15

CRYの記憶で毎年恒例になっている「あなたの好きな甲斐の歌ベスト15」を。

1.3つ数えろ
2.冷たい愛情
3.LOVE MINUS ZERO
4.この夜にさよなら
5.火傷
6.最後の夜汽車
7.マドモアゼル・ブルース
8.荒野をくだって
9.CRY
10.25時の追跡
11.甘いkissをしようぜ
12.Blue Letter
13.狂った夜
14.かけがえのないもの
15.風の中の火のように

今年はこんな感じで。
頭の中に出て来た曲を並べただけです。

秋のツアー日程第2弾が発表になりましたね。
ボクは10/29の丹波かな?普通に月曜日だし。
会館は月曜・火曜が休館日なのにホントにやるのかなあ?
変更なしでやってくれることを願う!
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-07-31 16:48 | 甲斐

狂った夜

おはようございます。
ボクにしては珍しく朝っぱらから更新します。
今日月曜は店の定休日で早朝野球の予定だったんだけど雨で中止。
早くに起きちゃってやることないので更新です。
昨夜録った曲。

狂った夜/甲斐バンド

いつもと違ったエフェクトをヴォーカルにかけてます。
関西では今年も暑い夏になりそうです。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-07-30 07:57 | アコギ

最後の夜汽車

あんまり更新しないのもいけないので...。

最後の夜汽車/甲斐バンド

いま夜汽車ってなかなかないよねえ。
ブルートレインとか好きだったんだけどなあ。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-07-27 23:20 | アコギ

秋ライヴにむけて

DVDは月曜に発送したので今日か明日には到着すると思います。
さて、先日の「ふたり股旅ライブ@フォーク酒場たる」が終わったばかりなのにもう次のライヴの構想を練っております。
1回目はひとり。2回目はふたり。3回目は...。当然3人でしょう!
ということで、次回は3人で何をどこでどうやるか考えております。ボクの頭ん中ではプランが出来上がりつつあるので実現にむけて行動するのみ。何か目標もってやらないと死んじゃうタイプの人間なので...。
9月か10月にできればいいなあ。
やるぞ!
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-07-24 18:46 | アコギ

ふたり股旅---さすらい

http://jp.youtube.com/watch?v=IRiKFBllbBQ
アンコールの1曲目「さすらい」です。
画像は粗いですが、雰囲気だけでもどうぞ。

DVDの発送は週明け月曜日か火曜日あたりになります。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-07-20 12:28 | アコギ

ふたり股旅---LIVE

c0041030_11572336.jpgライヴ当日のことを少し書きます。
相棒のヒーローくんとはお互い離れて住んでることもあって、一緒に練習することがでいたのは4回ぐらい。で、まだ1度も合わせてない曲とかあったので当日は2時にホテルにチェックインして部屋で2時間ほど打ち合わせして会場入りしました。
リハの時間は2時間。ですが、なかなか音作りができずに難航しました。リズムとして使うループペダルの音やボクのギターのラインからの出力等の問題が原因。いまから思えばラインから出すんじゃなくて、アンプ持っていってアンプから出したほうがよかったかな?このあたりは経験不足ですね。
予定より30分遅れて20:30にスタート。1部は座りのセッティング。
今回はボク自身2回目ということと、ソロじゃなく相棒がいるということで緊張することもなくリラックスして演ることができました。ただ普段より声張って歌ってたのか、3曲目あたりから高音が出にくくなってました。ソロのあたりではもうヘロヘロ。鍛えなきゃダメっすね。
そして2部はセッティングを変えて、スタンディング。
やったことなかったから一番心配してたんだけど、やっぱりうまくはいかなかったですね。歌詞を間違いまくったのと、リズムが走っちゃってる。音源だけ聴くとよくわかりますね。映像はまあ全体のノリでかろうじて見れますが...。
アンコールも無理矢理?してもらって、終了。自分の演奏には納得いってないけど楽しかったです。ヒーローくんも思ってたよりいろいろ「おかず」を入れてくれてて良かったです。さんきゅう!
またこのユニットでやりたいですね。何回もやればうまくなれるでしょうから一夜かぎりではもったいない(笑)
ライブ後は来てくれたお客さんと歓談&セッション大会。深夜2時すぎまで盛り上がりました。
ということで、海の日の津山の夜はすばらしい夜となったのでした。
いろいろみなさんありがとうございました。懲りずにまたやりますので、そのときはまたよろしくお願いします。

音源を1つ載っけておきます。

恋しくて
(注:最初1分くらいはごちゃごちゃやってて始まりません)

ライヴの模様を収録したDVDが欲しいという物好きな人(笑)がいらっしゃいましたらメールください。(mixiのメッセージでも可)  メールは  barri@mws.ne.jp

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-07-19 12:43 | アコギ

ふたり股旅---セットリスト

c0041030_2211354.jpg
帰ってきてから何かと忙しいです。
当日のセット・リストだけ載せておきます。

第1部
1.恋のかけら/奥田民生
2.ツアーメン/奥田民生
3.ヒゲとボイン/ユニコーン
4.青春の影/チューリップ
5.HERO/甲斐バンド

ばり ソロ
6.CUSTOM/奥田民生
7.サヨナラCOLOR/Supper Batter Dog
8.海を見に行こう/スピッツ
9.ブライトン・ロック/甲斐バンド
10.JAM/THE YELLOW MONKEY

ヒーロー ソロ
11.タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド
12.デコポンのオリジナル曲
13.デコポンのオリジナル曲

14.恋しくて/Begin
15.なごり雪/イルカ

第2部
16.近未来/奥田民生
17.快楽ギター/奥田民生
18.御免ライダー/奥田民生
19.ドースル?/奥田民生
20.すばらしい日々/ユニコーン

EN
21.さすらい/奥田民生
22.木綿のハンカチーフ/太田裕美
[PR]
by barri_barri | 2007-07-17 22:02 | アコギ

ふたり股旅

c0041030_8525311.jpg
無事終了しました。
応援してくださった皆さんどうもありがとうございました。
まだ津山です。詳細は夜に。

ヒーローくんだけステージ衣装用意してました。ずるい(笑)
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-07-17 08:52

ふたり股旅・前日

今日も仕事が遅くまであったので結局練習できず。
指もまだ痛みが残ってるのでまあいいか...。
ギター3本とケーブルやらエフェクターやら荷物をクルマに積み込んで準備OK。
あ、アンプは持って行かないですよ。っていうか、荷物いっぱいでもう積めないし。
なにか忘れてるものあるかもしれないけど、足りないものが出て来たら現地調達さ。
練習も当日やります。
楽しんできますよ。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-07-15 22:34 | アコギ

痛いけど、すばらしい日々

指はまだよくなりません。あれだけ腫れたから当然か?
痛いけど少しだけ練習しましたよ。
今回のライヴは2部構成で、座って演る前半と、立って演る後半に分かれます。
立ってやる曲はわずかですが、やったことないのでとにかく練習です。

すばらしい日々/ユニコーン

指が痛いのでうまく押弦できてません。
リズムにも気をつけたんですがやっぱり後半走っちゃう...。
アコギはJ-45ですがライン入力です。間にKORGのAX3Aというプロセッサーをかましてますが、ピエゾのプリプリ感は消えてないなあ。
うーん、課題だらけだ。
ドースル?オレ。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-07-13 22:39 | アコギ