<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きのう甲斐よしひろのライヴに行ってきたですよ。
たんば田園交響ホールってとこに。高速道路使って2時間。
んで、今日の一曲ですが、これはライヴのネタバレです。
しかも余韻冷めやらぬ間に、「お前が歌うんかいっ!」って感じで甲斐ファンに怒られそうですが...。

噂/甲斐バンド

いろいろと楽しかったライヴですが、これ以上のネタバレは書くまい。
じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-10-30 20:32 | アコギ

あじさい通り

今日は雨の曲です。

あじさい通り/スピッツ

オリジナル・キーのまま歌ったので高音が情けない。
かたじけない...。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-10-26 21:23 | アコギ

忘却の空

新しい曲に挑戦!と意気込んでやりましたが、何回もやり直して声が枯れました。

忘却の空/SADS

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の主題歌でしたね。
清春独特の歌い回しはマネできません。ボクがマネしたら西城秀樹になっちゃいますよ、ヤングメン。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-10-25 20:10 | アコギ

息子

ネタがなくなってきました。
そういうときは原点に戻って...。

息子/奥田民生

♪そればっかりは やってられないよ

まあたまに録音して自分がどれだけ成長したかみてみることも必要ですよね。
え?成長してない?

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-10-23 20:16 | アコギ

おやすみなさい

今日の一曲。

おやすみなさい/aiko

ドラマ「さよなら、小津先生」の主題歌だったと思います。
もう一回観たいなあ。
って、いまボクは遅まきながら「24 シーズン1」観てるんですけどね。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-10-20 19:54 | アコギ

魔法のコトバ

今日の一曲。

魔法のコトバ/スピッツ

オリジナルより半音下げて歌ってます。
もうスピッツの曲は半音下げないと歌えなくなってきました。歳食ったなあ。

ロッテ負けました。残念。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-10-18 21:26 | アコギ

MOTHER

メンテナンスに出していたギター(J-45)がようやく帰ってきた。
やっぱりドレッドノートはいいね。弾いてて、低音がズドンとお腹にきますよ。
今日の一曲。

MOTHER/奥田民生

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-10-17 20:27 | アコギ

The STANDARD

更新しなきゃ!
そう思って歌ったのがこれ。

The STANDARD/奥田民生

前にもやりましたね。すいません。
来るべき年末ライヴのために練習してるんです。
この練習が無駄になりませんように...。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-10-13 22:54 | アコギ

Baby I Love You

今日のはあまりいい出来ではないのでどうかと思いましたが、まあいいっか。

Baby I Love You/くるり

年末ライヴに向けて練習してますよ。
年末の曲や、クリスマスの曲。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-10-11 18:19 | アコギ

Everything(It's you)

たまにはミスチルも。

Everything(It's you)/Mr.Children

パ・リーグのクライマックス・シリーズです。
マリーンズがんばれ!

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2007-10-10 19:57 | アコギ