S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブックマーク
カテゴリ
全体
アコギ
音楽
ポスター
リッピング!
コンテスト
甲斐
練習
ちきちき
2005 F1 GP
プロ野球
映画
クドカン
草野球
ドクリツ
落語
高校野球
ドラマ
OT
エレキ
そうじ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カイモクブギー

Fantastic OT9からさっそくやってみました。


カイモクブギー/奥田民生

全編バレーコード。1番で握力なくなってます。後半は歌もへろへろ。終わり方も怪しいぜ。この曲はエレキでやらなきゃダメっすね。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2008-01-31 19:57 | アコギ

I.L.Y.V.M.

さて、久しぶりに甲斐さんの曲です。

I.L.Y.V.M./甲斐よしひろ

I.L.Y.V.MはI Love You Very Muchの略です。
甲斐さんも2月にはカヴァーアルバム「10 Stories II」が発売になりますけど、オリジナル発表してほしいなあ。カヴァーアルバムでも楽しみは楽しみなんですけどね。

1月も今日で終わりです。
2月はOTのツアーが始まりますね。できれば京都公演には行きたい。生で演奏を聴きたいです。
でも仕事が...。行けるのか?>オレ

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2008-01-31 09:21 | アコギ

愛のために

なかなかうまく宅録できずこのブログも放置気味ですが、いい加減更新しなきゃと思い、ちょっと前に録ったものを...。


愛のために/奥田民生

スマスマで歌ってましたね。
OTは白のSGダブルネックでした。TV向けでしょうね。ライヴでは持たないでしょうきっと。
最近は春か夏ごろにやる自分のライヴの構想を練ってます。
今度はバンドでやりたいな、と。
今年の大きな目標ですね。
なんとかやってみたいもんですな。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2008-01-29 17:07 | アコギ

トロフィー

雪ですね。
すべって転ばないようにしましょう。


トロフィー/奥田民生

c0041030_7563488.jpg
c0041030_7553529.jpg
サイド/バックのコアの木目です。
なかなかのもんでしょう?

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2008-01-25 07:59 | アコギ

ヒバリのこころ

ライヴが終わってから随分と宅録から遠ざかっていましたが、久しぶりに録りました。


ヒバリのこころ/スピッツ
c0041030_15553425.jpg
ギターが歯切れよい音で録れてます。
今回のギターはAlvarez YairiのDY-84Kというギター。ドレッドノート・サイズでサイド/バックがコア材(合板)。
ストロークしたときの各弦の分離感がとてもいい感じです。
Gibsonはいま調整に出してるのでコイツが代役です。
当分メインで使っていきますw

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2008-01-22 15:50 | アコギ

LIVE音源---息子

1/13LIVE音源。
今日はこの曲。


息子/奥田民生

後半にやった曲です。
このあたりがアルコールもほどよくまわってきて気持ち良い感じでした。
まあ、出来の悪いのは公開しませんけどね。
あと2〜3曲は公開できるかな?

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2008-01-16 19:28 | アコギ

LIVE音源---リバーサイド・ホテル

1/13ライヴの音源。
今日はこれ。

リバーサイド・ホテル/井上陽水

2曲目にやった曲です。
ひととおり音源聴きましたが、スピッツを歌ったあたりはあまり良くないですね。
あまり聴かせたくない(爆)
これはまだましなほうです。
どうでしょうか?

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2008-01-15 20:30 | アコギ

素人!!!2008ひとり股旅@フォーク酒場たる 終了

ライヴ終わりました。
休憩をはさんで前半と後半に分けてやりましたが、前半は緊張と譜面が見えにくくて大苦戦。
どうなるかと思いましたが、後半は緊張もほぐれ譜面の問題も解消して気持ちよく歌えました。
とくに後半の数曲は自分でもびっくりするくらい集中して歌うことができ、満足できるパフォーマンスを見せられたのではないでしょうか?
観に来てくださった皆さん、たるマスター、本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。
もっと練習して、もっと良いパフォーマンスができるよう精進しますよ。

とりあえずセットリスト。

1.氷の世界/井上陽水
2.リバーサイド・ホテル/井上陽水
3.ぼくの好きな先生/RCサクセション
4.最後のニュース/井上陽水
5.空も飛べるはず/スピッツ
6.大宮サンセット/スピッツ
7.楓/スピッツ
8.魔法のコトバ/スピッツ
9.正夢/スピッツ
10.青い瞳のステラ、1962年夏.../柳ジョージ&レイニーウッド
11.イメージの詩/吉田拓郎
休憩
12.君の中の少年/馬場俊英
13.カヌー/奥田民生
14.The STANDARD/奥田民生
15.息子/奥田民生
16.MOTHER/奥田民生
17.同じ月を見てた/GOING UNDER GROUND
18.歌うたいのバラッド/斉藤和義
19.すばらしい日々/ユニコーン
20.Custom/奥田民生
EN
1.さすらい/奥田民生
2.日曜日よりの使者/ハイロウズ

音源、映像収録しました。
まだ見てませんが、編集作業やって公開できるなら公開します。
(たぶん音源のみ)
映像は例によって希望者のみです。
しばし、お待ちを。
でも見るの怖いなあ。とくに前半。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2008-01-14 18:04 | アコギ

本日、股旅。

本日、岡山県は津山へ股旅ってきます。


フォーク酒場 たる
開演 21:00
入場無料

興味がある方は是非お越しになってください。
今回はスピッツのカバーを多めに、あとはいつもの奥田民生の曲をやります。

雪が心配ですが、がんばってきますよ。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2008-01-13 11:34 | アコギ

氷の世界

今年初宅録。

氷の世界/井上陽水

今度の日曜日はフォーク酒場たるでライヴです。
その練習。
ハーモニカ、トチってます。
弾きながらは、やっぱり難しい。日曜日までになんとかしなきゃ。

じゃ。
[PR]
by barri_barri | 2008-01-10 21:47 | アコギ