S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


時代は僕らに雨を降らしてる

今日はなぜか長渕。


時代は僕らに雨を降らしてる/長渕剛

いきなりハーモニカが不協和音を奏でておりますが、そこはひとつ大目に見てもらうとして。
土曜日に吹雪に吹かれてからどうも風邪をひいたみたいだ。
早く寝ます。
じゃ。
[PR]
# by barri_barri | 2008-02-27 20:14 | アコギ

Fantastic TOUR 08 京都会館

行ってきましたですよ、OTのライヴ。
アーティストとして円熟期の真っ只中にある人のライヴですよ。
まあ凄かった。圧倒されました。

多少ネタバレあるので、以下は知りたい人だけどうぞ。

More じゃ。
[PR]
# by barri_barri | 2008-02-24 17:40 | OT

スノースマイル

相変わらずアルペジオが嫌いなボクですが。


スノースマイル/BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENの曲は難しいですよ。
でもいい曲です。
そんなボクは明日OTのライヴに行こうかと....。

じゃ。
[PR]
# by barri_barri | 2008-02-22 19:40 | アコギ

スカイウォーカー

今日は天気が良かったあ。
いまさらですが、ちょっと古い曲。


スカイウォーカー/奥田民生

今日は仕事休み。
ブログ友のちゃっぷまんさんがギター持って遊びに来てくれました。
遊びで1曲やりましたがその音源はまた今度。

じゃ。
[PR]
# by barri_barri | 2008-02-19 17:01 | アコギ

フロンティアのパイオニア

いろんな人からコードを聞いて演ってみました。
OTの新譜から


フロンティアのパイオニア/奥田民生

EonG#ってコードが出てくるんですけど、ベース音のG#は6弦4フレットを小指で押さえるんですかね?押さえにくいんすけど...(^^;)
無理っぽいのでG#m7でやってます。
この曲は歌い甲斐がありました。

じゃ。
[PR]
# by barri_barri | 2008-02-18 09:39 | アコギ

傘がない

最近エレキ弾いてないなあ、などと思いつつ。


傘がない/井上陽水
(あまりにもひどいので消しました)

誰かリード弾いてください(笑)
なんとなくやりたかったことは分かるでしょう?
いかんせんテクニックがないもので...。
あーバンドやりてえ。

じゃ。
[PR]
# by barri_barri | 2008-02-15 14:44 | エレキ

ラストショー

宅録がなかなかうまくいきません。

ラストショー/浜田省吾

次のライヴ予定が決まらないとモチベーションも上がってこないですね。
うーん、なんか考えます。

じゃ。
[PR]
# by barri_barri | 2008-02-14 09:38 | アコギ

いつもそう

新ネタです。


いつもそう/奥田民生

ジョン・レノンっぽい曲です。
まあそれをアコギでやりましたとさ。
非常に好きな曲です。
あー寒い。
じゃ。
[PR]
# by barri_barri | 2008-02-08 19:52 | アコギ

再びカイモクブギー

アコギで録った翌日にエレキでやってみた音源です。


カイモクブギー/奥田民生

ギターの歪みは真空管プリアンプで作ってます。エフェクターなし。
ギターはSGかな?忘れた(笑)
リズム聴きながらやってるのにギター走ってるし...。
最近ネタがないので、こんな感じでご勘弁を。

じゃ。
[PR]
# by barri_barri | 2008-02-07 12:46 | エレキ

無限の風

また更新が滞ってしまいましたが、生きてますよボクは。


無限の風/奥田民生

星野ジャパンの公式テーマソングです。
ギョーザ食って頑張れ!

じゃ。
[PR]
# by barri_barri | 2008-02-04 17:12 | アコギ